プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、結婚して新居に引っ越すことになり、ベッドを新しく購入しようと思っています。カリモクベッド(ショールームへ行きました。)、フランスベッドの低反発マットレスなど家具店で説明してもらいました。が、それぞれどこのベッドもいいような気がして迷ってしまいます。せっかく買ったのにすぐにダメになったりするのもイヤですし。。。実際、自分で寝てみて判断すべきだとは思いますが、みなさんはどこのベッドがおすすめですか?評判の良いところとかありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

東京ベッドの低反発マットレスは最高です。


今までに寝た中で一番でした。
寝ていて疲れがとれます。
ぜひ、お勧めします。

ちなみにフランスベッドの低反発マットレスも
同じものだそうです。
    • good
    • 2

こんにちわ!一年程前に結婚してベッド買った者です。


結局シモンズを、クイーンサイズで買いました。
私の場合は予算が20万位まででしたので、シモンズあたりが調度良く
予算に収まったし、結構リピーター??多いし…という感じで決めました。
あと迷ったのは日本ベッド(ポケットコイルの王様って感じ)、シーリー(バリで泊まったホテルで使ってて良かった)です。
オープンコイル使用 フランスベッド、シーリー 
ポケットコイル使用 シモンズ、日本ベッド、東京ベッド、アイシン精機、サータ
低反発使用 東京ベッド、フランスベッド、アイシン精機
すぐ思いつくので特徴的なのだとそんな感じですかね…?

どのマットレスにするかは好みだし予算も価値観だとは思います。
そこそこの値段がすればある程度もちますが
マットレスは物なので汚れや体重がかかってへたったりして一生は持ちませんので
必要以上にお金をかける必要はないと思います。
かといってあんまり安いとすぐ買い替えなんてのもやっぱりあります。
物ですから簡単に作ればその分もたないのは当然です。
店員さんによく相談してみてください。
最終的に決めるのはご自分ですが、
いい店員さんだと親切にその辺のところ教えてくれると思いますよ。
お友達にしちゃうつもりでいろいコミュニケーションとれば、
結構いろんなこと聞けますよ。
それから親切にしてもらった店員さんから買うこと!!
これ自分の仕事とかにに置き換えてみれば判るんですけど、
せっかく時間割いてもらったり、相談にのってもらったのですから
店員さんにとっては「買ってもらう」のがひとつのゴールです。
その店で買うと決めたらその店員さんから買いましょう。
ギブアンドテイクです(笑)
因みにメーカーさんのマネキンだと自分のところのベッドしか薦めませんので
ちゃんと店員さんつかまえて聞いてくださいね。

あと買ってみて思ったことです。
参考までに…
サイズは二人で一台のダブルetc…ではなく一人一台のシングルetc…にすれば
良かったなぁと思ってます。旦那はよく飲んで帰ってくるのですが
後から同じベッドに入られるんでうるさいし、お酒くさい!!です。
場所が許すなら是非一人一台に!!

tariさんにとっていいベッドが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
20万くらいの予算なのでシモンズあたりよさそうですね。
どこで購入されました??
ショールームとかあるんですか?
たくさんメーカーもあるので混乱しちゃいますね~。

お礼日時:2003/01/10 12:18

シモンズのベットを愛用してます。



わたしの使ってるのは、中央の部分に低反発のマットが入り組まれてます。

非常に気に入ってますし、夏場もぜんぜん熱くないですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんシモンズを愛用されてるようですね。
どこの家具店でも扱ってるものなのでしょうか?
よくフランスベッドは見かけますが・・・。
調べてみます。

お礼日時:2002/12/09 10:15

フランスベッド、シモンズかなぁ?ポケットコイルを使ったものがお奨めです。

特にダブルベッドだと隣に寝ている人の振動が気にならないんですよ~!また、体を一つ一つのコイルが支えるので、窪んだ所にフィットしてとてもいい感じです。でもこのタイプに低反発マットがのっているタイプがあるんですけど、これは寝心地抜群なんですが、夏場はちょっと暑いらしいので要注意!私が知っているのはこの程度ですが、参考になりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケットコイルはよく耳にします。
たしかに振動が気にならないのはいいかも。。。
フランスベッドの低反発マットレスすすめられました。
気持ちよかったです。夏場あついのはつらいですね~。
汗かきなんで・・・。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2002/12/05 11:53

 今シモンズのシングルベッドを使い6年目です。

 多少お尻の部分がへこんできましたが気になるほどではありません。 定期的にマットレスを返したためへこみは少ないようです。 両親はセミダブルを1人ずつ使ってますが、広々として寝心地が良さそうです。 ちなみに私は体重が60キロぐらいあるのでへこみができたのかも・・・・。 ウオーターベッドは良いらしいですがお店の人からこんな話も聞きました。 電源が切れた際ベッドの水温が下がり体が冷えたために亡くなった人がいるとか。 もう6年も昔の話なので改良されているかとおもいますが、ご参考までに。 キングストンというメーカーはシモンズの上だったと思います。 一年ぐらい前の話ですがN.Yではベッドの高さが少し高めの物がはやったらしく、そういうのもありかなと思ったりもしました。 良いベッドにめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シモンズってよく聞きます。
やはりマットとか寝心地いいんですね~。
ちょっとお店とか調べてみようと思います。

お礼日時:2002/12/05 11:49

ベッドのシェアで言えば、フランスベッドがダントツです。



カリモクの他にも、シーリージャパン・トヨタ・アンネル・ドリーム・HBドリーム・すずらん・シモンズ…等々イッパイ有りますが、ドコも「どんぐりの背比べ」状態です。

…なので、アトは「お好み」かと思います。

全然、余談ですが…「ウォーターベッド」を、最初に手掛けたのはドリームベッドです。
そして、ドリームベッド・HBドリーム(旧広島ベッド)・ドリーム特販は、別会社ですが、「3兄弟」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなにいあっぱいあるんですね~。サイフと相談もしなければいけないし。。
ウォーターベッドにも寝転んでみましたが、結構心地よかったです。
でも、これがいい!!!とまではいきませんでしたが・・・。

お礼日時:2002/12/03 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!