プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイナミックマイクをPCにつなげて録音したいのですが、どうすでばよいのでしょうか。オーディオインターフェースを使えば出来るのでしょうか。もしそうであればお勧めのオーディオインターフェースを教えていただきたいのですが。

音質には特にこだわりはありませんのでお安めのものがいいです。
マイクはオーディオテクニカのAT-X11です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at- …
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最近、類似の質問が続きますね…こちらのQ&Aをどうぞ。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4141499.html

結論から言うと、ダイナミックマイクはPCのマイク端子につないでも録音できません。インピーダンス云々は関係なく、電源が最大の問題です。
    • good
    • 1

>オーディオテクニカに問い合わせたところ、普通のPCにダイナミックマイクは使えないとの言われ



インピーダンスが合わないという意味かと思います。
合わないと音量レベルがおかしくなります。
これについてはサウンドデバイスの仕様を調べないとハッキリとは断定できないですね。
全く音が出ないのでしょうか?
少しでも出ているならマイクアンプを使う手もあります。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 0

録音できないのはマイクのせいではないのでは?


オーディコントロールの設定の問題だと思います。

OSがわかりませんのでxpの場合とします。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
(※動画付きです、重かったらすみません)
    • good
    • 0

パソコンのどこかにマイク端子は付いていませんか?


どこかにマイクのマークが付いている穴があるはずです。
その穴にマイクの端子を差し込めば録音できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一番目の回答者の方に買いたものと同じ内容になってしまうのですが・・・。
PCのマイク端子に差し込んでも録音できません。
実は、PCのメーカーのサポートデスクに「パソコンで録音したい」と相談したところ、端子サイズが合うマイクなら何でもいいと言われて上記のマイクを買ったのですが、録音できず、サポートの人からはマイクが壊れていないか確認してくれと言われました。
オーディオテクニカに問い合わせたところ、普通のPCにダイナミックマイクは使えないとの言われ、ネット等で調べてオーディオインターフェースがあれば出来るのかな・・・?と思ったのです。

お礼日時:2008/07/18 04:22

普通にPCのマイク端子に差し込んで録音してください


マイク端子が無い場合はオーディオインターフェイスが必要ですが、ほとんどのPCにはマイク端子が有ります
後はサウンドのプロパティで音量など設定すれば録音出来るハズです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PCのマイク端子に差し込んでも録音できません。
実は、PCのメーカーのサポートデスクに「パソコンで録音したい」と相談したところ、端子サイズが合うマイクなら何でもいいと言われて上記のマイクを買ったのですが、録音できず、サポートの人からはマイクが壊れていないか確認してくれと言われました。
オーディオテクニカに問い合わせたところ、普通のPCにダイナミックマイクは使えないとの言われ、ネット等で調べてオーディオインターフェースがあれば出来るのかな・・・?と思ったのです。

お礼日時:2008/07/18 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!