プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前に、あるクリニックで、1本16万で、ほうれい腺に、注射をしてもらったんですが、あまりに効果がなく、不信感がつのり、悩んでいます。
アクアミドが、ちゃんと1本分注入されているか、調べる方法はありますか?
教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (1件)

16万円も払って効果がないとは、ひどい話ですね。

私も美容をやっている医者ですが、残念です。
まずは、やってもらったクリニックに行って、効果を感じないことを話す。
そのうえでどういう対応をしてくれるか、ちゃんと見てください。
それで納得いかなければ、他のクリニックに行って、カウンセリングを受けましょう。
その場合は、大学病院の美容外科などに行くと良いかもしれません。

まずやってもらった医者と話をして、その上でまた質問されてみてください。
こういうのは、泣き寝入りはいけません。

あと大事なことですが、施術前に顔の写真は取ってもらっていますか?
美容整形では、トラブルを避けるために施術前後の写真を撮って、比較できるようにしているところが多いのですが。
患者さんがいまいち・・・と思っていても、実際には結構変わっていることもあり、写真で比較すると分かりやすいんですよね。
その辺も確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリニックには、早速予約を入れました。
まず効果を感じない事を話に、行ってみます。
それから、不信感の一つに、
施術前に顔の写真は、取ってくれませんでした。
アクアミドジェルの注射器も見せることなく、
注入後に鏡も見せることなく、サッサと帰らされる感じで・・・。
前に他のクリニックで、ヒアルロン酸をした時は、施術前に写真を取り、注射器も見せてもらい、鏡を見ながら、施術後の確認など、していただいたので、あまりの違いに、戸惑うばかりで・・・
もしかしたら、ちゃんとしてもらえなかったのでは?など思ってしまい悩んでいて。
でも、まずは医者と話をしてみる事ですよね。頑張ってみます。
勇気が出ました。本当にありがとうございます。