プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野電鉄で2000系という車両が走っているようで、是非この電車に乗りたいと考えております。
午前中の長野発電車でこの車両で運転される時間を知りたいのですが。
ちなみに予定では長野に10:20に着く新幹線で行くのですが
もう少し早くても大丈夫です。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

長野電鉄の2000系は現在2編成が在籍しており、基本的には朝夕に走る「B特急」と、その間合いの午前中と夕方の一部の普通列車で運用されています。


ですので、下記の「ゆけむり代走」のような事情がない限り、普段は2000系は昼間は動かないと思っていただいて差し支えないでしょう。

2000系で運用される列車は以下の時刻になります。
(B特急は信州中野-湯田中間各駅停車)
[下り]
須坂 6:10-湯田中 6:50
長野 6:53-湯田中 8:05
信州中野 8:48-湯田中 9:04
長野 8:56-須坂 9:15(B特急)
長野10:27-須坂10:55
長野11:55-須坂12:22
須坂16:16-湯田中16:49(B特急)
長野17:47-湯田中18:38(B特急)
長野18:44-湯田中19:39(B特急)
長野19:51-湯田中20:47(B特急)
長野21:05-湯田中21:56(B特急)
長野22:38-信州中野23:14(B特急)
長野23:19-須坂23:44
[上り]
須 坂 6:18-長野 6:44
湯田中 7:15-長野 8:12(B特急)
湯田中 8:14-信州中野8:31
湯田中 9:20-長野10:14(B特急)
須 坂11:15-長野11:41
須 坂16:58-長野17:26
湯田中17:02-長野17:57(B特急)
湯田中18:48-長野19:43(B特急)
湯田中19:57-長野20:51(B特急)
湯田中21:04-長野22:02(B特急)
湯田中22:05-長野23:08

車両種類で色分けした長野電鉄時刻表はこちら(2000系はクリーム色)
http://www.railfan.ne.jp/nagaden/timetable.pdf

A特急「ゆけむり」は元・小田急HiSE(10000系)の1000系で運用されているのですが、この1000系が定期検査等で使用できない場合には代走として2000系がA特急運用に入りますので、終日2000系を見ることが出来ます。

定期検査等に伴う「ゆけむり」の車両変更については以下の長野電鉄総合情報ページに毎月掲載されます。
http://www.nagaden-net.co.jp/webstation/news_ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車両数が少ない割りには本数あるんですね。時間的にも乗れそうなので良かったです。
早く行きたくなりました。
細かく教えていただきありがとうございたした。

お礼日時:2008/07/18 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!