プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットのCDR書き込みソフトの違いは何とかならないでしょうか?
どれかに統一しようとかゆう動きはないんですか?
ちなみにdirectcdかb’s clipがいいと思うんですが。

A 回答 (2件)

それは難しいでしょう。

#1の方が書かれている通り、競争相手がいるから質が上がっていきます。
一社だけ独占で作ることはあまり好ましくない場合があります。
うちのソフトを使わなければCD-Rは焼けないということをいいことに殿様商売してしまう所もあるでしょう。
ソフト数が多いとユーザの選択も広まります。
あなたが使い易くても他の人が同じとは言えませんよね。
各会社も今までお金を掛けて研究開発して機能を高めてきたものを統一しても何もメリットがないでしょう。
もちろん安くて良いソフトならそのソフトの中のシェアを上げることは出来ます。
各社そのシェアを少しでも多く取ろうと必死に開発・宣伝(営業)しています。
まあ、飛び抜けたシェアがない状況だとすると結局どこのソフトも大同小異であるということなのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

結局どこのソフトも大同小異であるということなのかもしれませんね。 確かにそうですね。ありがとうございました。でも結局どこかで互換性を持たせることは、結局は必要だと思います。

会社組織が全く別なので、それはしかたがないでしょう。

双方が技術力や操作性を競っているからこそ、いいものが安く手に入るのです。

1社の1つしかなかったらって考えてみてください。
独占市場で価格は高価になり、操作性が悪くってもしかたなく買いますよね?
だってそれしか無いのですから。

ソフト側の統一うんぬんよりも、あなたが同じソフトを統一して買えばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

でもこちら側として、ひとつの目的のためにいくつものソフトを買い集めるというのもなかなか骨が折れるところがありましてね。
カフェのほうは、サービス業なので何とかならないでしょうか?
というかかくソフトに互換性を持たせてほしいです。