アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月第4週、愛媛県松山市10時出発 → 愛媛県今治市19時までフリータイムができたので、レンタカーを借りて観光(男4人で)をすることになりました。
しらなみ海道を観光する予定ですが、島も多いですし、どの島でどのような観光をする方がよいのか現在検討中です。おすすめなスポットがありましたら教えて下さい。しまなみ海道はやめて、別のコースもいいよということがありましたら、あわせてお願いいたします。

A 回答 (1件)

もう遅いかもしれませんが



愛媛県側の島では大三島、広島県側では生口島の瀬戸田あたりが主な観光スポットでしょう。
大三島…大山祇神社、多々羅展望台など。伯方の塩の工場もあるらしい(見学可能)。
生口島(瀬戸田)…平山郁夫美術館、耕山寺、シトラスパーク瀬戸田など。ジェラートの美味しいお店もある(店名:ドルチェ)

しまなみ海道の観光についてはこちらのサイトに色々あるので参考にどうぞ。
SHIMAPしまなみ海道観光マップ
http://www.go-shimanami.jp/index.html

伯方の塩工場見学案内
http://www.hakatanoshio.co.jp/kaishaannai/kengak …

しまなみ海道以外では内子か砥部あたりが無難だと思う。
いよ観ネットというサイトにおすすめ観光ドライブルートがあるので参考にしてみてください。しまなみ海道の観光ルートもあります。
愛媛の観光情報WEBサイト いよ観ネット
http://www.pref.ehime.jp/izanai/kankou.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!