アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

システムより、USB(Universal Serial bus)コントローラーを誤って削除してしまいました。直ぐに、OSを再インストールして復帰を試みましたが、パソコンをWinUpdateにてOSをバージョンUPしているせいか、現在のOSは最新でインストールできませんとの表示が出てしまい、再インストールできない状態です。デバイス、USB(Universal Serial bus)コントローラーを復帰?再インストールする方法をお教え願います。
パソコンOS・・・WIN XP(Pro) WinUPdateにてSP2にバージョンUP
手持ちOS・・・・Win XP(Pro) SP1
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>OSは最新でインストールできませんとの表示が出てしまい



CDブートによるクリーンインストールではありませんね?
通常、USBコントローラを削除しても次回起動時に自動再認識されるはずなのですが。
細かな型番等の記載がないのでアバウトになりますが、
チップセットドライバを再度インストールしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
USBドライバーをメーカーサイトよりDLいたしました。
本来であれば、再起動でよいと思うのですが。

お礼日時:2008/07/23 17:24

デバイスが壊れていないならパソコンを再起動させれば良いだけです

    • good
    • 0

セーフモードで立ち上げなおして見て下さい。


普通、システムデバイスは削除しても自動的に
ハードを見つけて復旧しますよ。

>OSを再インストールして復帰を試みましたが
上書きインストールしたのでは?。それでは駄目です。

この回答への補足

yamato1957さん
回答ありがとうございます。
セーフモードで立ち上げ、そのままシャットダウンでよろしいのでしょうか?
何か、セーフモード画面にて選択等するのですか。
再度、お聞きします。よろしくお願いします。
尚、OSの再インストールは、しておりませんというか出来ませんでした。

補足日時:2008/07/18 09:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!