プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休業補償を請求する為の平均給料と税務署に申告してる金額に違いがあったらまずいでしょうか?
それとも、管轄が違うのでなんの問題もないでしょうか?

A 回答 (5件)

税務署や役所に申告している給与の額はあくまでも年間の金額しかないので、3か月の平均給与が税務署の金額とあっているかどうかは判定のしようがありません。



労働基準監督署へ提出する書類はあくまでも会社が印鑑を押して提出する書類ですので、責任は会社が負うということになります。

金額に違いがあったらまずいかどうかと尋ねられたらまずいに決まっているとしか答えようはありませんが
    • good
    • 0

実際に払っている金額より多めに申告して休業補償をもらったら詐欺。


少なければ問題はないように思います。

>申告してる金額に違いがあったらまずいでしょうか?

まずいです。

>それとも、管轄が違うのでなんの問題もないでしょうか?

ばれないから問題がないと考えると後で痛い目に会うのはご自分です。
どこでばれるのかがわからないのが、この世界です。
    • good
    • 0

休業補償を求められた方は当然納税証明書や源泉徴収票を要求します


これを提示しなければ補償には応じないでしょう
    • good
    • 0

>休業補償を請求する為の平均給料



たしか被災前3ヶ月だと

>税務署に申告してる金額

前年度1年間の総収入 所得

前提が違うからね 比較にはならないと思うけど
    • good
    • 0

>まずいでしょうか?



異なる場合は「脱税」か「詐欺」かどちらかになるのでは?

問題は有るでしょうね

バレルかどうかについてはこの掲示板では「違法行為の助言」になるような気がしますので回答できないでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!