プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在33歳で不妊治療2年目のものです。

先日3度目の体外受精をしました。今回は初めて着床はしたもののその後成長せずに失敗に終わりました。
前回採卵時に凍結した胚盤胞がもう1つあるのですが通っている病院によるとその状態が妊娠率10%ぐらいの一番グレードの低いものだそうです。(ちなみに前回戻したものは妊娠率20%ぐらいの中グレードのものでした。)

次回の治療方法としてそのグレードの低い胚盤胞を移植するか、もしくはそれを置いておいて再採卵するか非常に迷っています。

ちなみに移植には8万円ほどまた採卵には40万~50万ほどかかります。

このような経験者の方、またアドバイスなどがありましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

不妊治療経験者です。

グレードと生命力ってまた別の話だといいますよ。
私だったら、せっかくそこに生きている卵ちゃんがいるなら、まずそれを迎えてあげたいと思います。
だって、卵胞ができるってことも、それが受精するって事も、とっても貴重な事だって身をもって知っているから。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご意見ありがとうございます。
そうですよね。卵になってくれるだけでも感謝ですよね。
ありがとうございました。