プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPやDSにファイアーエムブレム見たいなゲームがあったら
教えてください。
あとおもしろそうなゲームがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

初めまして。




質問者様の言う「ファイアーエムブレムみたいな」
というのは、
・シミュレーションRPGならばなんでも
・中世のような世界観のシミュレーションゲーム
のどちらでしょうか?



私も買ってから遊べていないので、面白いかどうかはちょっと
あれですが、似てそうなものをいくつか。

・アルカイック・シールド・ヒート/DS/シミュレーション 
(王女様が戦ったりするので、似ているところがあるかもしれません。
 世間の評価はあまり高くありません)

・ジャンヌ・ダルク/PSP/シミュレーション
(有名なジャンヌ・ダルクを主人公にしたゲームです)


あとはDSだったらルミナスアークとかFFタクティクスA2もありますし、単にシミュレーションでよければPSPでGジェネレーションとかPSで出たFFタクティクスの移植版のようなものも出てます。
(他にもディスガイアとか・・・)


ファイアーエムブレムのように、(悪い意味でなく)ちまちました
戦闘シーンのようなものはなかなかないかもしれないですね。
斜め上から見下ろしたような視点のものが多いです。



もうすでに利用されているかもしれませんが、
レビューサイトを利用してはいかがでしょうか?
ソフトごとのページに公式サイトへのリンクもありますし、
ジャンルごとに分かれているので見やすいです。

DSのほうの参考URLを貼っておきます。
(PSPやDSだけでなく、WiiやPS3、XBOX360などの
ページもあります。このサイトの下のほうにあるリンクから行けます)



まだ見たことがないようなら一度のぞいてみてください。

参考URL:http://ndsmk2.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!