アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太股のつけねが、かぶれました!!

今日、隣町を散策して帰宅しました・・・
なんか太股のつけねが痛いと思い
見てみましたら真っ赤にかぶれていました。
炎天下の昼下がりに散策するととても
むれるためかぶれてしまったようです。
去年も同じようにかぶれた時に病院に
駆け込み塗り薬を処方してもらった記憶があります。
薬箱から出てきた「リンデロンーVG軟膏0.12%」
という軟膏がありました。この軟膏を使用したと
思うのですがど忘れてしまいました。この軟膏は使用するのに
適しているか教えてください。違いましたっけ??
尚、太股のつけねの周辺はとても毛深いのです。

それと市販のオロナインでも効果的でしょうか
教えて下さい。

もしかすると太股の周辺に密集している毛のために
むれるのでしょうか。だとしたらハサミとカミソリ
で処理しようと思います。処理するならどちらの
方法をお勧めしてくれますか。他に画期的な方法が
あれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あの・・・それはもしや「股ズレ」ではないでしょうか?



どんな症状かは調べてみてください。もしそれなら対処法が載ってると思います。

この回答への補足

厳密にいうと太股のつけねの部分にまで
陰毛がふさふさ生えております。太股のつけね
に生えている陰毛が夏場は非常に汗ばむのです(涙)
汗ばむと次第に痒くなり無意識にズボンの上から
ポリポリかいてしまいます。数時間後にはとてもヒリヒリ
して痛くなります。去年の夏も全く同じことが
起きています。どうあがいても蒸し暑い夏以外は
このような症状に泣かされませんので「股ズレ」では
ありません。専門家の方、ご回答お願い致します。

補足日時:2008/07/18 23:40
    • good
    • 0

リンデンローンVG軟膏は、皮膚の化膿や炎症を抑える薬です。


今の貴方の症状にこの薬が適しているかどうかは分かりません。
毛をハサミやカミソリで処理すると後でチクチクして皮膚を傷めると思いますが‥。
皮膚科で診察を受けられるのがよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

過去に全く同じ症状で紹介にある
軟膏を皮膚科に処方してもらいました。
一晩塗ったら翌日の朝、見違えるほどよくなっています。
回答者様もお医者様ならその変は存じているはず。
ご回答できないなんて随分、シャイな方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!