アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6万弱の現金を書留として送ったほうがいいか、銀行振込みの方が手数料を取られないか??
どっちがいいのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

「現金書留」


専用封筒(20円)+基本料金(送料)+書留料金が掛かります。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …

1万円までが書留料金420円で、以降は5000円ごとに+20円となります。
6万円弱なら書留料金だけで520円(420円+100円)が掛かります。
送料は、お金を入れた封筒の重さで決まるが、現時点では判りません。
が、最低でも80円から掛かります。

現金書留だと少なくとも、20円+80円+520円=620円以上ですね。

「銀行振込」
振込元(あなたが手続きする)の所定の振込手数料が掛かります。
なので、どこの銀行を利用するのかで振込手数料が変わります。

キャッシュカードを持っているのか? それとも現金振込なのか?
受取側と同じ銀行の別支店から振り込めるのか、全然別の銀行から
振り込むのか、それらでも振込手数料が変わります。

例えば、みずほ銀行のATMを使った場合。
○みずほキャッシュカードが有る
.....みずほ別支店に振り込む:3万円以上の振込手数料210円
.....他行あてに振り込む:3万円以上の振込手数料420円
○現金振込をする場合
.....みずほ別支店に振り込む:3万円以上の振込手数料315円
.....他行あてに振り込む:3万円以上の振込手数料630円
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html

振込手数料一覧は、上記のように読みます。
なので、質問文の内容だけでは、確定した回答は難しいです。
    • good
    • 1

蛇足です。



新生銀行の「無条件」で「ネット振込」が「月3回無料」は6月末まで、
7月より「無条件」~「月1回」に目減りしています。
※残高を200万円以上にするなど、条件をクリアすれば月5回以上可能

それと、最寄りに店舗が無ければ、メールオーダーによる開設手続きに
なり、利用できるまでには約1役週間は掛かります。
    • good
    • 0

新生銀行の口座を開設することをおすすめします。

月3回まで手数料は無料です。
現金書留は到着するのに時間もかかりますから・・
    • good
    • 3

現金書留ですと600円ほどで到着すると思います。


(窓口で詳しい金額は確認してください、入れる金額で違います)
銀行は他行振込みであれば銀行によって違いますが150円~400円ほどかと。
相手銀行が同じなら手数料が安くなったりします。

普通は振込みのほうが安くなるかと思います。
郵便については下記URLにて計算が出来ます。ご参考に。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!