プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22歳の女性。もともと垂れ気味だった胸が、最近更に垂れてしまい悩んでいます。
一緒にお風呂に入った妹から、
「うわっ!なにそれ!?お姉ちゃんの胸、前よりちっちゃくなって垂れてない?(胸の上部が)あばら骨浮き出してるよ。(私の胸が)骨と皮の間に脂肪が挟まってるみたい…」
と言われました。的確な表現です。

なんとかして綺麗な胸を手に入れたいと毎日悩んでいます。
私の場合、さまざまな体質や理由が原因で今のような状態になってしまったのだと思います。
そんな私に合った解決策がありましたら、ぜひともご助言いただきたく質問させていただきました。
【体型】
・身長162cm
・体重49kg
・体脂肪率:16.5%
・バストサイズ:アンダー65cmのD(垂れた胸を上げて)
・一番太っていたのは中学時の58kg、一番痩せていたのは高校時の47kgでした。
【体質】
・もともと何故か全身の皮がびよ~んと伸び、肉質も柔らかく、年齢の割りに身体の質感にハリがない方でした。
・加えて骨が細く、筋肉が付きにくい体質です。
・胸が垂れ気味だな、と思い始めたのは10代の半ばです。
・胸だけでなくお尻も垂れ気味なので、全身の筋肉が足りないのかも知れません。
【原因?】
・中学1年生までノーブラでした。加えて高校に入るまではスポーツブラで過ごしました。
・高校では本格的に剣道をしていました。練習時はノーブラ。胸は防具によって完全に押しつぶされていました。
・最近2kg痩せました。もともと垂れていた胸が小さくなったように思います。さらに腕を上下すると、胸部から首の皮が一緒に動き、皮が引っ張られるのに伴って胸が上がるのが我ながら気持ち悪いです。。。
【生活】
・3食しっかり食べます。朝はシリアルやご飯などで400kcalほど。昼は外食が多く500~800kcalほど。夕食はご飯や麺類中心で500~700kcalほど摂取するのが常です。加えて間食や甘い飲み物も飲みます。
・運動は登山と、それに関連する筋トレを少々。よく歩く方です。
…無理なダイエットはしていませんし、運動量も少ない方ではないと思うのですが…。

こんな私にバストアップのご助言いただけますでしょうか??

A 回答 (3件)

体脂肪率がそれだけ低いのなら、筋肉量は多いはずだと思うんですが・・・。


スタイルも、とてもよいですよね★★

私は胸は大きいけど、全体のお肉が柔らかくて、胸も極度に?
柔らかいだめ、張りがあまりなくて垂れてしまっています(涙)
筋肉もかなり少ないので、メリハリのある体型ではないです。。

私が今挑戦しているのはバストマッサージジェルです。
高いのでも安いのでも、効果があるなしにかかわらず、ジェルに
附属されている説明書を元にお風呂上りにバストマッサージを
毎晩続けています。そのおかげか?胸が少し変わってきたような。。

質問者様の場合は運動量は十分だと思いますので、他にはほしのあきちゃんが
実践している、胸の前で合掌をして息を吐き出す定番のバストアップ体操も
併せて行えば、かなり違ってくると思いますよw

お互い頑張りましょうねヽ(*’-^*)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
具体的な方法も教えていただいて大変ありがたいです。
aibaaska様のように努力される方は、それだけで輝いていらっしゃるんだろうな~と思います。

数々の方に回答していただき、新たな知識をつけることができました。
クーパー靭帯について調べましたところ、光豊胸というレーザー豊胸術があることも知りました。
マッサージや筋トレとともに光豊胸の体験版にも行ってみようと思います。
本当に皆様、どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/07/31 21:27

わかります!私は大学生なのですが、大学生になって初めてワイヤータイプをつけました。

それにダイエットで胸が垂れてしまい、コンプレックスです…No1様がおっしゃるように元に戻すのは難しいです。

なので私はこれ以上ひどくならないように、胸筋を鍛えたり、風呂上がりに胸を引き締めるため冷水を手にすくい、冷やしています。お互い頑張りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
胸筋を鍛える&胸を引き締める、ですか。
継続されてるsubaru00様が美しいです。
たとえバストアップは無理でも、ずっと続けて10年後とかに人並みになってたらいいなー。
そんなんですよねー、胸とか気にしだすのが人より遅くて。
高校までは部活動が厳しく(監督が女嫌いで)、「自分の身なりに気を遣うことは悪」
みたいな風潮があり、監督の命令でお洒落も恋も禁じられていました。
当時はそれに忠実に従ってたんですよねー。
ノーブラで(剣道はそれが当たり前なので)毎日5時間激しい運動をしたとしても、せめて家では何かしておくれよ。。。
と当時の自分に言いたいですね。

お礼日時:2008/07/19 11:47

 酷なようですが、


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
ということだそうです。これ以上垂れないようにするのが精一杯。垂れていなければ筋トレでボリュームアップ可能ですが、垂れているものまでは元に戻りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほどー、この記事によると私の場合、ノーブラや皮が伸びる体質のためにクーパー靭帯が伸びきってしまったことが原因、ということになるわけですね。
この記事によると、ワコールの下着と資生堂のジェルを買えということになるのでしょうが、「これ以上垂れないように」具体的に何をしたらよいかご存知の方いらっしゃいますか?
ところでこのブログ?は個人の方のブログですか?
引用元のサイトが知りたいです。

お礼日時:2008/07/19 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!