プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近鉄特急に乗車すると、すごくほっとするような気になるは私だけでしょうか?これは近鉄特急にはサービスとして人間の心が落ち着くようなお香を焚いているからだとどこかで読んだような記憶があります。
 どなたか詳細をご存じな方はいませんか。

A 回答 (3件)

最近の車両は確認していませんが複層ガラスの固定側窓とデッキと独立した車内が感覚的に静かさと落ち着きにつながっているのではないかと。

車輪が小さめでホームとの段差がないのもスムースに車内に入れます。通勤型車両では一部分の窓にペアガラスのあるものがありますが結露対策になっても静かさとは関係がないようです。
    • good
    • 0

こんにちは



私も同じなんですよ
私は香りよりもイス(座席)と色かな?と思うんですけど
駅とかの匂いでしょうかね?
    • good
    • 1

>すごくほっとするような気になるは私だけでしょうか?



私はほっとしません。
奈良-難波間の短距離でさえ、特に時間が早くなるわけでなし、
高い特急料金をとられるので、ちょっといらっとしてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!