プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には4歳年下の弟がいるのですが、不思議体験と呼べるか
分かりませんが驚いた事がありました。
リビングで二人でそれぞれ別の作業をしていたのですが
私は頭の中である曲を歌っていたのです、しばらくすると
弟がその曲を口ずさみだしたのです。別に新曲でも今流行っている
曲でもありません。もちろん私が声に出して歌っていたわけでもありません。変な所で弟との絆と言うか、何か見えない力を感じました。よく双子の方々はテレパシー的な事が起きやすいと聞きますが
兄弟でもあるんだな~と感心しました。あと、やっぱり弟の考えてる事や嘘が急に手に取るように分かる事もしばしばあります。
皆さんは、家族や親戚でちょっと変わった経験てされたことありますか????

A 回答 (3件)

つい最近。


 MSNチャットで待ち合わせた時、性別除いて全く同じアバター、全く同じ服、髪型、靴、持ち物等で現れた事があります。

 しかも人、多かったのに、細かい待ち合わせ場所決めてなかったのに、それが兄だと一瞬で分かりました。
 離れて10年以上経ちますが、このテの事がよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって結構すごいですよね!?全く話し合って決めたわけでもないのに同じアバターだなんて!やっぱり、双子だけに限らずそういう事はあるんですね!驚きです!ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/20 04:11

妹とあります



わたしが小学校低学年のときに近所にシャム猫を飼っている家があったのですが、外に出ると私と妹だけ毎日のように追い掛け回されていました。家に逃げ込み、窓から外を見ると猫が入り口を探してウロウロしていて、ほんっとーに恐怖でした。
私も妹も三十路を越え、妹は結婚し旦那に、その事件を話した事があったのですが、猫が人を追い掛け回すなんてと信じなかったようなのです。私が逆の立場でも信じられないと思いますから当然の反応といえるでしょうね。子供の頃だったので私の記憶違いかと思っていたのですが、妹も猫の種類や、どの家が飼っていたのかまで覚えていて一致したので事実だったんでしょう
少し怖い不思議体験でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も猫を飼っているのですが(一人暮らしです)
普段は男の人を怖がって全く傍に寄ろうともしないのに
弟と初めて会わせた時は普通に接した事を思い出しました。
やっぱり動物などにしか分からない兄弟、姉妹の何かが
あるんでしょうかね?おもしろいです!ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/20 04:09

先日、仲のいい友達に電話したのですが、


3,4回かけたのに毎回話し中で会話できないことがありました。
後で判明したのですが、どうやら私たちったら同じタイミングで
お互い電話を掛け合っていたらしいんです。
まあ、3,4回くらいでは不思議体験というよりは、
珍しいけどこんな偶然もあるっていう程度の体験ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3,4回はすごいですね!本当に気が合うというか、
仲が良いんだな~と思いました!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/20 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!