アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方
CPU とは?
処理速度の速さ! だけで認識しております。
同じパソコンの場合
やはり圧倒的に、core2 が早いのでしょうか?

CPU:Genuine Intel T2300 1.66GHz
CPU Intel CoreDuoプロセッサー T2300 (1.66GHz)
上記2点で迷っております。

初歩的な質問ですが、回答お願いします。

A 回答 (9件)

確かCore2はコアが二つあるということではなくただそういう名前でコアが二つとかをあらわしているのはDuoの部分だったと思いますが・・・soldとかありますし(違ったらすいません

確かに利用用途によって変わってきますがやはり性能はいいに越したことはありませんので・・・
何かを分担したりしてする作業ならコアがいくつもあったほうがいいと聞きます。(たとえばエンコなんかはクアッドにやらせるとものすごい早いとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

只今帰還?!

お礼が
大変遅れました、ありがとうございました。

参考になりました

NO4です。

すいませんsoloをなんかsoldとか書いてしまいました。
foitecさんありますよ。
モバイル向けのCPUの話だったんでcore2の意味の取り違え?も含めて例として出させていただきました。デスクトップはない(確か・・・)です。
なんか気になったのでレスらせてもらいました。
駄レス失礼します。

参考URL:http://www.intel.com/jp/products/processor/core2 …
    • 0
この回答へのお礼

只今帰還?!

お礼が

参考になりました

>Genuine Intel の方は意味が分からず?

Genuine = 純正品

車の部品などは Genuine Parts なんて書かれてますね。

両者ともCore2 Duo(Core2 Soloなんて無いし?)プロセッサ(モバイル用)ですね。
    • 0
この回答へのお礼

只今帰還?!

お礼が

参考になりました

現状はすでにマルチコア時代。

今シングルコアのCPU買うのはお勧めできません。なぜなら今シングルコアの製品で新品入手可能なのは・・Atomくらいですね。クロックあたりの性能がデュアルコアになってからぜんぜん違います。1.5倍見積もってもいいかも知れません。クロック高いほうがいいのは当然ですが、P4世代の3ギガのCPUとコア2世代の3ギガのCPU・・同クロックでTDPは?性能倍じゃないから・・何?TDP100Wオーバーとかのシングルコア今薦められてたらいじめかと思います。
いずれにしろ今デュアルでいいという意見ならまだしも、シングルコアがお勧めは間違いです。今シングルコアの製品買うのは分かって買う人。それも通常の使い方とは違うといっていいでしょう。今はコア2デュオE7000シリーズがあるのにシングルコアデスクトップで薦めるのは困る人を増やしたい人です。リンク先ではノート向けにも新CPUが出荷されたことを示しています。パワーとしての性能だけでなく、最近は省電力製という性能があります。仮に十分な性能持って安いけど1年使えるか微妙(物理的に壊れそう)なPCと、現状では必要十分以上の性能で、少し割高?でも我慢すれば3年は使えるPC。どっち選びますか?目的分かりませんが、予算と目的、今PCは何があるのか。どの程度PCは使い続けたいかを聞いたほうがいいのでは?
今新しいPC欲しいです。3年は使いたいので3年壊れずに使えそうなPC教えてください。
こんなかんじに。

参考URL:http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2133. …
    • 0
この回答へのお礼

只今帰還?!

お礼が

参考になりました

同じ物ですね。

デュアルコアは、シングルコアの倍早くなる訳ではありません。
バナナの叩き売りの口上を真に受けてはいけませんよ。
付属ソフト満載って、殆どフリーソフトだったりします。

買い物をする店舗選択の見直しを推奨します。
餅は餅屋です。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LO …
    • 0
この回答へのお礼

只今帰還?!

お礼が

参考になりました

クロックのみが優位なソフトならシングルコアの高クロックが勝ちます

2コアや4コアはシングルコアと比較して1コア当りのクロックは高くありません。(製品/価格にもよります)
ソフトが2コアを使うのであれば処理は上がりますが単純にコアの数だけ上がるわけではありません。
また、ソフトが2コアや4コアでの使用を想定して作られていなければその恩恵は少なくなります。
AMDは最近3コアなんてのも出しましたがソフトが3コアを想定されていないのが多いとかで真価が発揮出来ていないそうです。

OSの負荷からみれば2コアや4コアの方が軽くなります。
ただ、インテルの場合は動作バランスが悪いような気がしますが・・・

インターネット、メール、ワード、HP管理程度ならシングルコアでも差し支えは無いでしょう。
安い低価格PCで十分にこなせます。
    • 0
この回答へのお礼

只今帰還?!

お礼が

参考になりました

コア2デュオ、コア2クアッド、アスロンX2、フェノム

それぞれインテル、AMDの2,4コアのブランド名
デュアルコアとはコア二つを内蔵したCPU
>core2
は私が見たらインテル製のマルチコア(たぶんデュアルコア)としか分かりません。同じPCといわれて何が同じか混乱しますが、CPUの違いなら重い処理意外ならデュアルコア同士で大きな差はありません。もう述べられてますが、同じものだから比較しても同じです。
    • 0
この回答へのお礼

只今帰還?!

お礼が

参考になりました

挙げられているものはどちらも同じものですが、何を比較されたいのでしょうか?

用途によって、それを得意とするCPUは違いますし、ソフトウェア側が
CPUの技術に対応していなければ動作スピードの向上などもありません。

メインの用途を補足してください。
適したCPUについて回答が寄せられる可能性が高くなります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

>同じもの????
CoreDuo って書いてる方は
処理装置が並列なので、倍の速さって??思ってました。
「ジャパネットた○たの番組!」の影響かも、
Genuine Intel の方は意味が分からず?で、この質問コーナーに至った経緯です。

用途は
インターネット、メール、ワード、HP管理 が主です。

動画編集も・ゲームもしません!

• 0
この回答へのお礼

只今帰還?!

お礼が

参考になりました

パソコンを何に使うかだけど・・・

インターネット、メール、Office、DVD鑑賞なら違いを体感することはできません。

どちらも十分に早いです。

• 0
この回答へのお礼

只今帰還?!

お礼が
大変遅れました、ありがとうございます。

参考になりました