プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今時ブラウスをスカートの外に出すのはださいですか?

A 回答 (4件)

アパレルのデザイナーです。


今の一番のトレンドは、80年代調にインにタイトスカートか思い切りハイウエストのパンツ合わせになりますが、インの場合、相当スタイルが良くないとお腹ポッコーンで、ダサくなりますね。

今秋季は、70年~80年代のテクノ時代のファッションが注目されていてコレクションでもルイ・ヴィトンやディオールなんかはモロにその辺りを意識しています。

参考に「VOGUE」のサイトでコレクションが見れますので是非ご覧になってください。
たかがファッション、されどファッション。
    • good
    • 2

私は断然中に入れる派です。


ただ、その場合はスカートがウエストにジャストで止まるものではなく、
腰に落としてはくタイプのものです。
ウエストジャストだと90年代っぽくなって古臭くなるので。
入れたほうが身体のラインがきれいにみえると思います。
OL向け雑誌のスタイリングではほとんどがINですよね。

ブラウスの裾にデザインがあるような場合であれば出したほうが可愛いのでは?
    • good
    • 0

それは私服?制服?どちらでしょう?



私は逆に入れるのがダサいと思うんですけど…
    • good
    • 0

男の立場から言わせてもらうと、アパレル関係、美容関係の男以外は女子の流行は分かりません。

だから男からみればどんな服だってダサくないですよ!

ちなみに、服の流行は大きな流れにすぎず(もちろん旬のアイテムとかはありますけど)、「旬のもの」があっても、「すたれたもの」はありません。極端な話ルーズソックスとか、ガングロ(死語?)だって、「今風」にまとまっていれば全然ダサくないっす。大切なのはそういう細かいことじゃなくて、全体のバランスだすよ。逆に、流行に完全に乗っかっちゃってる人も、工夫がなくてダサいですよね。大切なのって全体のイメージですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!