プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahooパートナーから5月の初旬に女性からのふとしたメールが来ました。それをきっかけに、毎日メールの交換を続き、トントン拍子に写真と携帯の番号とアドレスを交換して5月の下旬に一度会いました。

彼女は4月に結婚を考えていた前の彼と別れたばかりでしたが、新しく付き合う人を探しているとのことでした。
その時、他に3人ほどの方とメール交換をしているとも聞きました。少しショックでしたが、1週間後にも二人で会い、その後も毎日メール交換を続けていました。
彼女も私と話しやすくなって親しみを感じると言ってくれていました。
次にはお付き合いを申し込もうかと思っていました。
ただ、お互いの休みが合わないので、彼女は「気にしない」と言ってくれてはいたのですが、ゆっくりと会える日がないのが少しは不安でした。

その後も毎日メールは続いていましたが、しばらくしてメールの文面が徐々に当たり障りのない内容になってきて、何かあったのかなと気になっていました。
そんなある日、別の人と付き合うつもりですとのメールが来ました。
私と同じでまだ2回しか会っていないのですが、その人と付き合うつもりとのことでした。

その話を聞いた後、再度二人で会った時もその人と付き合うことになるからと言っていました。
ただ、話の中で私に「相手の人は車を持っていないから・・」、「もっと色々な所にドライブしたい・・・」とも言っていました。
但し、「私とは友達としての関係だけどいい?」とも聞かれて、私も「いいよ」と返事しました。
まだ、彼女にその人と付き合うことに迷いがあるようで、その後もお互いメールは続いていました。

7月6日にはドライブに行く約束もしたのですが、それからもメールを彼女に送っていると、約束した2日後に「その日は会えない」と言われ、
その3日後には「しばらくメールも控える、会うのも控える」とメールが来ました。
彼女に「好きです」というメールを送り続けたことが理由かもしれません。
彼女が私と会ったことを相手に言ったみたいで、それを聞いて相手が彼女との付き合いをやめると言ったみたいです。彼女にはそれがショックだったらしいのです。

結果、私には会えないと言われた次第です。
その後、彼女に電話したら「お互いの関係に進展はないし、新しい人を探すのがいいかも」と言われました。
以降、お互い連絡は取っていません。

どうしてその人を選んだのかを聞いたところ、彼女からはその人が私より話しやすい人だったからという何かはっきりとしない理由しか聞くことが出来ませんでした。
自分勝手な言い分かもしれませんが、彼女はその人でいいかと自分に言い聞かせているようで、今でも少し迷いはあるかと感じられます。

後悔してるのは、ドライブの約束をして友達として繋いでおけたのに、その後に私が彼女にメールを送り続けた事で、会わないと言われる結果になったように思われます。

まだ彼女が諦められません。
これから先、私が彼女とヨリを戻せる可能性はあると思われますか。

A 回答 (7件)

あきらめきれないそのお気持ちは十分わかります。


ご自身も、苦しんでらっしゃるのだと思います。

ですが、根本的なところで申し上げますと
彼女とは「始まってもいない」関係だと思います。
何回か食事には行かれて、お互い好印象だったと質問者様は感じていたのでしょう。
ですが、結果彼女は違う男性を選びました。そのことを質問者様にも告げました。
そして、その後連絡はとらないと言われ、今も途絶えている。

もう彼女のほうから完璧にシャットダウンしているということです。
質問者様は、

>彼女はその人でいいかと自分に言い聞かせているようで、今でも少し迷いはあるかと感じられます

とおっしゃっていますが、ご自分でも言われている通り
自分勝手な、自分に都合のいい解釈でしかありません。
諦められない気持ちがわらにもすがる思いでこういった解釈になるのでしょう。
その気持ちも少なからずわかります。
ですが、今までたくさんの人が回答でおっしゃっていた通り、
「ヨリを戻す」とか「連絡をとる」とか「これからのお付き合い」は
彼女側はもうNGなのです。


質問者様は最近会社を退職なさったそうですが、
彼女どうこうより、まず新しい仕事を探されてはいかがですか?
無職のままでは恋愛もできにくいです。
彼女をふっきる方法は二つ、

・違うことに没頭する(今は職探し等)
・違う人との恋愛を求める(お見合いや、結婚紹介所などどうでしょう)

私が思いつくのはこれくらいです。
ただ、彼女が新しい恋愛をしているのなら
すっと身を引くのが、恋愛においてのマナーだと思っています。
一番難しいことですけどね。
そのほうがスマートですし、それができる男性は素敵ですよ。

また、ここで何回も質問をされているみたいですが、
質問者様に誠意を持って回答してくださった方は大勢いると思います。
私が書いていることも、ほぼ前の質問でどなたかが答えてくれたものばかりです。
質問者様も、重々承知かとは思いますが、
回答してくださった方々に対して、誠意を持つべきです。
顔も名前も知らない誰かに、アドバイス・忠告してくれているのですから。

あなたの目が覚めるような回答をしてくださる方がいれば、
それはそれで一番いいと思っていますが、
これだけ皆さんから言葉を貰っても納得できないということは
ご自身の内で解決するしかありません。
まずは身近な人に相談してみてはいかがですか?
画面上やキーボードで打つ文字より、口で直接吐き出したほうがスッキリするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々と自分に振りかかったことが同じ時期に重なってしまい、精神的に自分でもおかしい状態にあるとは気付いています。

仕事をしていればまだ救われたのでしょうが、今は職探し以外他に打ち込めることも見当たらず、余った時間に彼女のことを考えすぎて何かいい回答をもらえないかと思い、このような経緯に至った次第です。

多くの方にご意見を頂いて非常に感謝しています。

まずは仕事に就くことに全力を尽くし、自分にふさわしい人を探せるようにしたいと思います。

お礼日時:2008/07/20 12:58

ここで質問者さんと同じように、失恋した彼女とよりを戻せるかどうか


質問していたものです。

時には優しく、厳しいご意見もいただきましたが、自分なりに納得して過去の恋愛を前向きに考えられるようになりました。

僕も今は、彼女とよりが戻る可能性は限りなくゼロだと思っています。
今のあなたと状況は似ているのかもしれませんね。

ただ、ある方がいっていたように、彼女の幸せは彼女自身が決めること
なんだと思います。

未練があるのは僕も同じですが、お互い頑張って次のお相手を見つけるように頑張りませんか?

たぶんそのほうが彼女も幸せなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りで、いつまでも引きずる事はよくないとは彼女に言われた時から理解はしてはいました。

ただ、私にとってこの人ならと思える女性に感じられた事がここまで引きずる理由の一つでした。

考えてみれば、彼女から言ってきて、そして自分で決めて去って行ったのです。私が振り回されずに、しっかりと周りを見つめていれば、このようにはならなかったのでしょうね。

これからは、自分の気持ちをしっかりとさせて、振り回されないようなお付き合いしていきたいですね。

お礼日時:2008/07/20 19:59

No.3さんの回答を拝見せずに回答しましたが、え???


こんなに同じ内容の質問をされたのですか???
正直・・・・・・・・・(言葉がないです)

それと、諦めなさいというアドバイスには返信されない。耳を貸さないのですね。
20代前半ぐらいの若い男性の質問かと思いましたが、もう42歳ですか!いい大人ですね。彼女も40歳とか。不倫関係ですか?

だったら尚更、あまりしつこく追いかけても・・・。

これだけこういったところで自分のことを相談されたり、しつこく連絡が来たら、それだけで怖いです。
彼女に振られた、という事実をちゃんと受け止めて、
他に新しい出会いを探してはいかがですか???

女なんて星の数ほどいますよ。
    • good
    • 0

「車を持っていない彼に不便を感じるから、車でドライブができる男を確保している。


辛口ですが、その彼女ってその程度の女性じゃありません?

バブリー時代の言い回しでいうならあなたは
「アッシー君」っていうやつです。

つまり、貴方が車を手放す、もしくは本命の彼が車を持てば、あなたに要はない。お払い箱されるでしょう。
それだけの女性です。

彼女のどこに惹かれているのだろう?もちろん男を便利に使っているだけじゃなく貴方が執着するほど魅力(外見ですかね?)があるのでしょうが、

同性として意見を言えば、その女性は素敵には思えませんが。
    • good
    • 0

DL3さん(旧accord5960さん)、ハンドル名変えて、同じ質問の繰り返しはマナー違反ですよ。



彼女にとってあなたは理想の男性でなかったのは事実なのです。
ここでの質問でもあなたの性格が垣間見えますが、彼女はあなたの独善的かつ粘着質な性格に嫌悪感を感じた可能性が高いです。
彼女の気持ちを理解し、受け入れてください。
彼女とヨリを戻すのではなく、彼女の幸せな人生を願って彼女につきまとうことをあきらめてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4173514.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4171254.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4164877.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4164661.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4163169.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4161775.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4159897.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4156728.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもこのいきさつから彼女とはもう終わりにしようとは何度も考えました。
諦めが肝心ということもわかっています。

ただ、時として諦められないことってあると思いますが・・・。
自分勝手ともわかりますが、今の私がその心境です。

お礼日時:2008/07/20 08:56

>「私とは友達としての関係だけどいい?」


これ、ほとんど断り文句ですよ。
「貴方には恋愛感情をもてない。」
「できればそっちから断って欲しい」
「それぐらい分るよな!」
だとおもいます。

縁がなかったということで諦めましょう。
    • good
    • 0

可能性的に充分ありえると思います。


がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、どのように彼女に連絡を取ればいいのか正直迷っています。

どなたか、いいアドバイスあればお願いします。

お礼日時:2008/07/20 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!