アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタク、熱狂的なファン、マニアだが個別で見た場合、一番好きなものは別のものって結構ありますか。
そういう事例はご存知でしょうか。

例えば・・・。
ゲーム好きだけど、一番好きなものはゲーム作品じゃなく俳優の誰々とか。
演劇好きだけど、一番好きなのは演劇作品ではなく映画のなんていう作品だとか。
あるバンドのファンだけど、楽曲別に見ると一位は他のバンドや歌手の曲だとか。
山が好きだけど、一番好きなのは何々川だとか。
(正確には比較対象じゃないけどそこは許してください)

オタクといっても具体的にどの程度かによって話は変わってくると思いますが、その辺りは別に良いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

最近は新曲に手を出していないのですが、私が良く聴く音楽はデスメタル/ブラックメタルです。
 モービットエンジェル、ヴェイダー、クリプトプシー、メイヘムなど。
 しかしその反面でMIDI自作曲する音楽は、
 ストラトヴァリウス、ラプソディオブファイア等のような楽器の音色と旋律重視の作曲をしますし、それらのバンドが一番美麗で好きです。

ゲームは強烈な海外製PCゲームで、
 FPS、レースゲーム(ドライブゲーム)、3DRPG
 をメインに購入して遊んでいます。
 しかしその反面で私がこよなく愛するのは、ラスタースクロール式の擬似3Dレースゲーム(アウトランやチェイスHQ見たいなゲーム)です。

面白い質問だと思います。興味本位で色々手を出した人でないと回答は難しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

良く聴く激しい曲より、美しめバンドの方が好きなんですね。
ゲームは、擬似3Dレースゲームが現在出ていないという事情かな。
ありがとうございます。

そういえば,いとこはドラゴンズファンですが、一番好きな選手は移籍により他の球団にいるって言ってました。
あと、熱狂的なファンとか書きましたがそんな大きなものじゃなくてもいいです。