アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デルノートの「Studio」シリースの購入検討中です。
OS:Windows Vista(R) Home Premium
CPU:AMD Turion(TM) X2 Ultra ZM-82(3週間待ち)
メモリ:4GB
グラフィック:Radeon(TM) HD 3450 256MB
このCPUは3週間待ちなので、CPUをにランクダウン
すると、7000程度安くなります。
また、CPUをintel Core 2 Duo T8100に変更しても ZM-80と
値段はほぼ同じ。T9300にランクアップすると16000程度
高くなります。
価格<高い順>
(1)T9300 (2)MZ-82(▲9000円) (3)T8100、MZ-80(▲7000円)
最適なCPUの選択どうぞご教授ください。

A 回答 (4件)

CPUによって差が出るのは、動画編集(低速HDD搭載機なので気にするほどではありません)、ゲーム(搭載グラフィックはましですが最新3Dゲームは苦しいので高速CPUはおかげがないかもしれません。

)、搭載されているHDDには入りきらない大量のファイル処理等々。
用途的には皆さんもアドバイスされてますようにCPUによって体感差が出る事はありません、CeleronやSempronでも一緒です。
お安いMZ-80が最善の選択です。

CPUについては何も気にする事はないでしょう。

蛇足ですが、4Gメモリは全くの無駄ですよ。
ひょっとすればおかげがあるかもしれない高速CPUと違って12,600円丸損です、DELLへのお布施という事なら別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。メモリーも増やせば増やすほど、早くなるものと勘違いしていました。

お礼日時:2008/07/20 15:44

用途次第ですね.


こういう質問の必須事項として用途書きませぅ.
ないとアドバイスしにくいです.

それだけの,スペックがあればゲーム用途でも2Dならいけますし
3Dだったとしても軽い奴なら設定落とせば十分うごきます.
グラフィックがAMDのRadeonなので,CPUもAMDにしておいた方が無難ですね.
体感的には大差ないと思いますので,そのあたりの相性?の面で選ぶ方が良いかと思います.

他の用途であれば,一番安いので良いかと思います.
さすがに,ノートで動画編集はやらないでしょうしね.

この回答への補足

すみません、用途なのですが、主にインターネット利用でオンデマンドを見たり、インターネットラジオを聞きながら、オークション画面をみたりします。

補足日時:2008/07/20 12:58
    • good
    • 0

どのCPUでも、ゲームの本格的なプレイは諦めるしかない。


ノートPCに処理速度を求めても、高額な割に見返りが少ない。

つまり、最適なCPUは、一番安いCPUということになります。
    • good
    • 0

 


体感的にはどれを選んでも全く同じです。
貴方のこだわりで選んでください。

 

この回答への補足

大差ないときいてわだかまりがとれました。有難うございました。

補足日時:2008/07/20 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大差ないときいてわだかまりがとれました。有難うございました。

お礼日時:2008/07/20 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!