アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF7 8 と、キャラクターデザインは野村哲也氏でしたよねぇ??1~5はちょっとプレイしてないんでわかんないんですけど。6は 天野ヨシタカさんですよね。あのひと、7と8ではキャラデザしてないけど、イメージ画?は かいてますよね。9もかいてましたっけ???
どうして 9 だけ絵がちがうんでしょ??10 からはまた野村氏じゃん!!11 は知りませんが・・・。
なんで9だけわざわざデザイナーを変えたんでしょう?
理由知ってる方いらっしゃいますか??

別にこれは私のちょー個人的な疑問です。

A 回答 (3件)

9のキャラクターデザインは天野さんじゃないんですか??


ゲーム上では製作スタッフの人が顔とか体系とか変えたんでしょうけど、(原点回帰で等身が低いですし、かわいらしいファンタジーの世界観ですし)
実際のキャラデザは天野さんだと思うのですが・・・。天野さんの絵を元にキャラができたのでは??

個人的には
1~6+9が天野さん
7,8,10,11が野村さんだと思うのですが
    • good
    • 0

調べたら複雑ですね


キャラクターデザイン担当

天野喜孝・・・1~4、6
野村哲也・・・7、8、10、11
村瀬 修功、長澤 真・・・9
渋谷員子、伊藤博美・・・5?(自信なし)

おそらくスクウェアのゲーム制作方法だと思います。スクウェアって同時にFF開発しているようなのです^^;(4より先に5に出来そうになったという噂を聞いたことが)もう一つは9は原点回帰を歌っていたことも影響しているのではないでしょうか?

参考URL:http://www3.sppd.ne.jp/lena/ff-char/data.htm,htt …
    • good
    • 0

9は8と同時進行で作っていたので、


スタッフが一部違うんだそうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!