プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
年末年始、みなさんはどこか行きますか?
私は最近になって、友人たちと何処か行こう!ってことになりました。
でも、もう宿なんて取れないし。
日帰りで何処か行こうと思います。

私はボードとかスキーはしないし、雪道の運転も不安なので
その心配がいらない値域で関東近県がいいです。
なにか、イベントやオススメスポットがありましたら教えてください。
群馬県在住です。

A 回答 (2件)

こんばんは。



車が使えないなら、電車が一晩中動いている東京はいかがでしょうか。
東京のど真ん中で新年を迎えるなんていかがでしょうか。
まず、『東京ミレナリオ』でカウントダウンで新年を迎えます。
大晦日の21時頃一旦消灯?し、新年と同時に再度点灯する瞬間をカウントダウンをして見届けます。
新年を迎えたら光のアーケードを通り、冷えた身体を暖めましょう。国際フォーラム内にはミレナリオ見物客向けのお店があります。
身体が暖まったら、都営三田線で御成門まで行き、増上寺で初詣。増上寺の後ろには東京タワーがあります。お寺と東京タワーというなんとも不思議な組み合わせですが、結構お勧めです。
初詣が終わると丁度寒さと眠気のピークを迎えることになるでしょう。浜松町駅周辺には営業しているお店も多いですから、またそこで暖を取って休みましょう。
お店でダラダラしているうちに夜が明けます、元気があればお台場まで遊びに行ってもいいですし、疲れてしまったら帰りましょう。

参考URL:http://www.nifty.com/millenario/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミレナリオって神戸のほうにあるのは聞いたことありますが
東京にもあったんですか!
HP見てきました。なんて素適☆
いちど見てみたかったんです。
意外と開催期間が短いんですね。
これは、やはり年越しに行かないと!(^^)

matildaさんも東京タワー、オススメなんですね。
近くのお寺も教えて頂いて、参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/04 09:54

こんにちは。



数回年末年始に使用しているところがあります。
それは舞浜にあるディズニーランドのオフィシャルホテルです。
31日は少なくともシェラトンとヒルトンでは、カウントダウンパーティーが
開かれていると思います。

TDRのカウントダウンは有名なんですが、その時間はパークに人はいるものの
ホテルにいるのは子連れファミリーぐらいと思われて、
意外と当日行ってもカウントダウンパーティーに入れてくれます。

12時の日付が変わると同時に、ディズニーランド(今はシーも)の花火が上がり
ホテルではシャンパンが開けられ、そこにいる人達全員で新年を祝います。
寒い中お外でカウントダウンパレードを見ている人達には
申し訳無くなるほど、暖かく美味しい時間です。
2時ぐらいまで、パーティーは続き、その後はお開き?になるのですが
電車は動いていますので、都内に出られるなり神社参拝するなりできます。
ちなみに私は大抵その後、東京タワーに行って初日の出を拝みに?いきます。

31日の深夜~明け方は毎年ものすごい冷えるので、ロングダウンは必須アイテムですよ~♪

参考URL:http://www.sheratontokyobay.co.jp/info/century/e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TDRのカウントダウンは知っていましたが
近くのホテルでもパーティーがあったとは知りませんでした!
いい感じですね~♪

やっぱり締めは初詣ですか?
ですよね(^^)
東京タワーの初日の出も素適☆
候補にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/04 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!