アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

当方、NECのLavie、OSはVistaを使用しています。
PCに流れる音を録音したいのですが、どうも私のパソコンにはサウンドカード?というよりかはサウンドミキサーがないらしく、容易に録音ができずにいます。

超驚録というソフトで出来るかとおもいきゃ、やはり録音デバイスが何もないために出来ないようです。
ノードですのでサウンドカードを増設するのも難しそうですし、USBタイプのサウンドカードがあるようですのでそちらを購入してみようかなと検討しています。
ちなみにこれが購入検討中のオーディオ変換アダプタです。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …

よくわからないのですが、こちらを購入すれば、超驚録などでPCの音を録音することが可能になるでしょうか?

マイク端子とイヤホン端子を直接つなげば録音できるのはわかっているのですが、どうしても音質が悪く、納得できないんです。

このほか、よい方法がありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答No.2の参考ページを見て頂きたかったのですが。


非公式ながらUSBオーディオデバイスでステレオミックスを使う方法が載っているので。
そちらによれば、検討されているアダプタでもできそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

あのURL、そういう意味だったんですか!
もちろん目は通したのですがイマイチ意味がわからなくて……。
私の知識不足ですね、すみません。

検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 23:51

たぶんこちらと同じ内容の質問と思われるので、参考URLに貼っておきます。



参考URL:http://okwave.jp/qa4180725.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URL拝見させていただきました。
見る限り……USBオーディオデバイスでの録音が出来ないのはわかるのですが、それを超驚録音で、ということではどうなのでしょうか?

逆に私の持つようなタイプのパソコンで、どのようにすればPC内部の録音が出来るかも知りたいのですが……。

こういったことは難しいのでしょうかね。
去年買ったばかりのパソコンですし、なんだかがっかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!