アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベジタリアンの方に聞きたいんですが、餃子とか、ハンバーグとか、そういう肉がメインの料理は改良して食べていますか?私はベジタリアンじゃないんですが、今の彼はベジタリアンで、牛肉、豚肉、卵(これは時々大丈夫)が生まれつきアレルギーで食べれません。でも餃子とかハンバーグを作ってあげたいと思っています。なにかいいヒントをください。
オススメのレシピ本をおしえてください。本でもいいです。

A 回答 (4件)

こんにちは!


私はベジタリアンではないのですが…

彼は必要にせまられたベジタリアンなんですね。
ギョウザやハンバーグなら豆腐で代用で出来ますよ!
しっかり水気を切って下さいね。

後は、おまめを煮てつぶす…等。

菜食者の為のサイトを見つけたので載せておきます!
レシピも何点か載っていました。
レストランなんかの情報もありましたのでなかなかグーです☆

美味しいお料理、作ってあげて下さいね!

参考URL:http://www.karuna.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページとってもかわいいですね。いろいろ試せそうです!がんばりますね。:)

お礼日時:2002/12/05 13:58

餃子には 水切りしたお豆腐に刻みピーナッツを入れます。

 ピーナッツを入れると
味もですが、食感、腹持ちもよくなります。
ベジタリアン料理には、ナッツやきのこ、高野豆腐などでボリュームを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり豆腐で代用するんですね。今度作ってあげてみます。ありがとうございました。:)

お礼日時:2002/12/05 13:44

中国には【素菜】という精進料理が発達していますが、日本でも


その手法を取り入れた料理が紹介されるようになりました。


http://www.mansai.jp/
http://www.karuna.co.jp/
http://member.nifty.ne.jp/aurafulfumin/
http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/5313/i …

参考URL:http://www.internetacademy.co.jp/~00070035/youjy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理のページはちょっと難しそうでしたが、レストランは参考になります。ありがとうございました。食べ歩いて、研究するのもいい考えですね。:)ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 13:45

こんにちは♪



手作りしたことは無いのですが
豆腐のハンバーグが大好きです!!
これだったらベジタリアンの彼でも大丈夫だと思いますよ!!

ヒントのみですみません★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!