プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、彼女に振られてから何も興味が持てず、休みの日に家でぼーっとネットを見ていたら、あるページに行き当たり「競艇は絶対に儲かる」とのブログ記事に暇だったので見ていました。

最初は良くあるブログだなーなんて感じだったのですが、文面を見ていく内に、画期的な内容で次第にこれだったら絶対に儲かるなー何て沸々と気持ちが湧き上がっていきました。

正直、めちゃくちゃ好きだった彼女だったので振られて以来、仕事の意欲も湧かないし、毎日涙涙の日々で彼女以外に夢中になれそうな事でした。

そのブログで知った競艇のマニュアルを二種類、計7万で購入しました。

しかしそんなに甘くは有りませでした。

いきなり20万程損をしてそれから資金も底をつき50万の借金をしてまでお金をつぎ込む様になりました。

そして気づけば1年で300万円程の赤字です。

収入の内の生活費を差し引いたほとんどを競艇に持っていかれ、食費を切り詰めたり苦労したお金も全て競艇に持っていかれました。

普通はここまで大損すると止めるもんですが、ああやっていれば、こうやっていればと後でシュミレーションをすると儲かっていたなー何て考えてやり方を変え、やり方を変え今日に至ります。

昨日は3万、今日に至っては10万で今月で20万程の赤字で先月と先々月は共に15万程の赤字でした。

独身で37歳、普通なら貯金が500万から1000万有ってもいい位なのに現状は30万円程借金が有り本当に情けないです。

仕事も契約社員で今後どうなるか分からないのに。

仕事の将来性も無くこれからの人生も不透明で貯金も無くまさしくネットカフェ難民の予備軍です。

このままだと生活費の20万円も明日つぎ込んでしまいそうです。

最近は競艇をやって大損すると負の連鎖で食欲も無くなり、大損から来るストレスも半端ではなく体調も悪く最悪です。

どなたかギャンブル依存症から立ち直られた方やそれ以外の方でも何でも結構ですのでちょっとしたご意見やアドバイス等をを頂ければと思います。

気が動転していて読みづらいかと思いますがお許しください。

A 回答 (13件中1~10件)

違う視点で答えていいでしょうか。


彼女と別れてつらいとのことですが、

あくまで私のケースです。
友人関係も含め10年くらいくっついたり離れたりしていた
女性と結婚しました。

結婚が決まった時期から彼女の人格は変わり
彼女のほうのDV・口げんかの毎日
体重は10キロ減りました。
結果、一年弱で離婚、内半年は協議につかった時間、
血もにじむような毎日でした。後遺症が残る怪我もしました。
資産的な損害も地味に乗っかってきました。

何がいいたいかというと
私も別れてつらいというきもちからよりを戻したりして
結果はといえば、上に書いたようになりました。
今回の別れは微塵もつらくはありません。
人生をもうひとつ手にしたと幸福にすら思っています。
けれどただの独り身。質問者さんと同様です。
むしろxがよけいについています。

参考にならないかもしれないですが。
別れは必要で、必然だとおもいます。
もっというと別れることになったならそれだけの相手です。
まして相手にそれだけのショック・ダメージを与えるのならなおさらなのです。
別れてよかったではないですか。
細い預金からでいいですよ。育てましょうよ。

根本的な問題が失恋の可能性を見て書きました。
    • good
    • 4

俺一年で2000万円負けたけどね。

本当の話。

株、競馬、宝くじ 笑えないのは自分の金じゃなく、親の退職金にも手をつけた事。

死んでも償えない。 
    • good
    • 18

依存かぁ・・・・



当てるしかないです。笑うには。

当てるには苦労も必要。

やらなければ微笑できます。全員が覚めたら経済が止まります。

難しい
    • good
    • 2

私もほぼ同様の理由で破産してしまいました・・・



今はもうギャンブルから立ち直られてますか?
    • good
    • 7

どうしても人間何かに情熱を持ちたいものですがやめるには冷める事でしょうね。

それと不可能を可能に変えるロマンこそギャンブルなので単純に物理的に無理と割り切ればそれはそれで済むと思います。
    • good
    • 1

こんにちはー



うーん。また行かれたようですね。

ギャンブルは基本が同じです。
仮に場代が1割5分でも勝つ人はほとんど0人です。

1割であれば、場代を超えて勝つ人が、極わずか
ながらでも、でてきます。いわゆる博才のある人です。
ギャンブラーといわれる人は1割前後の場代の博打で
勝負します。

ようするに場代2割5分というのは、論外なのです。
皆それをわかってて、やめれない人が多いです。
また、私はそういう人の末路も知っています。
悪いことは言いませんので、すぐやめられることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

今は5万円負けたばかりで競艇をやりたいとは全然思わないのですが。

ただこの気持ちは今までも負けた後に感じる脱力感、無力感と同じでその時は感じる気持ちなので今週末がどうなるか正直怖いです。

あと毎回負けた後に感じるのが、競艇が無くなる事を考えると抜け殻状態になり、忘れていた彼女との思い出が蘇ってきて悲しくなり又競艇に逃げてしまう自分がいるのも非常に厄介な事なんです。

正直今も抜け殻状態で、こんなに負けても負けてもギャンブルから抜け出せない自分と元彼女との思いでが蘇ってきて涙涙の状態です。

こんな競艇でも少しは彼女との辛い思い出を忘れさせてくれたので。

だた今回こんなどうしようもない駄目な人間に多くのアドバイスとご意見を頂けた事は本当に感謝の気持ちで一杯です。

この場をかりて感謝を申し上げます。

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/07/21 20:54

投票権売り場のお姉さんです。


悪いことは言いません、今すぐやめましょう。

冷静に考えてみてください。
あなたがバクチで使うお金は払戻金だけではなく、
そのバクチの運営に関わることに使われます。
我々のお給料もそこから頂いてます。
『売り上げ=払い戻し』ではありません。

これを知ってしまうと冷めませんか?
現実です。

すごーく勝ってる人もたくさん見てきましたが、
勝ち続けてる人は見たことありません。
そういう人はたいがい勝ったことが忘れられず
お金を使い果たしマイナスになります。
だから仮にあなたが今後大勝ちしても、
きっとまたそれ以上使ってしまうと思います。

人生通して、バクチに使ったお金が増えてる人なんていないと思います。

あなたはバクチで後悔できているだけ
まだ正常な精神状態だと思います。

投票権は買うより売る方が確実に稼げますよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
実はまた今日起きたて気づいたらコンビニで入金してしまい5万円すってしまいました。
本当に情けないです。
お金を入金できないようにキャッシュカードを切って使えないようにしたんですがもう自分が怖いです。
貯金があるわけでもなく借金なのに。
売り上げの7割を配当、3割は経費だと知っているんですが。
どうしようもないです。

お礼日時:2008/07/21 18:17

こんにちはー



私は以前ギャンブルで生計を立てていた時期が
あり、今は別の事で忙しいのですが、おそらく
すべてのギャンブルでプラスにしております。

こちらには競艇はなので、かわりに競輪に
なりますが最初から2割5分も国に取られて、
まともにして勝負して勝てることはありません。

もっといえば、選手等のデーターを細かく頭に
入っていても絶対に勝てません。
むしろ、選手の事をよく知っている人のほうが
よけいに負けるくらいです。

2割5分のハンディをクリアーしなくては
絶対に勝てないというのが理屈で、理論上や
計算上で勝てる方法を探さないといけません。
でも、それを探しだした人間もいます。

しかし、残念ながら、皆さんの言われるとおり
やめられるほうが良いです。

ギャンブルの勝ち組に入るのは、かなり難関
であると思うからです。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
今日も気がついたら5万円負けていました。
勝ち組とありましたが私が見た競艇で儲かっているブログは今も続いているんですが普通の主婦が去年から初めてちょうどプラス収支1000万に届いているんです。
それを見てしまうとついまたやってしまいたくなって。
昨日10万程赤字で昨日はもう絶対にやらないと自分に言い聞かせたんですがまた起きて一日経つと今日はいけるのではと思ってしまってこのざまです。
ホント情けなくて情けなくて。

補足日時:2008/07/21 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
今日も気がついたら5万円負けていました。
勝ち組とありましたが私が見た競艇で儲かっているブログは今も続いているんですが普通の主婦が去年から初めてちょうどプラス収支1000万に届いているんです。
それを見てしまうとついまたやってしまいたくなって。
昨日10万程赤字で昨日はもう絶対にやらないと自分に言い聞かせたんですがまた起きて一日経つと今日はいけるのではと思ってしまってこのざまです。
ホント情けなくて情けなくて。

お礼日時:2008/07/21 18:39

 もう少し、ギャンブルと余裕のある付き合い方をしていかないと じり貧 の現状から抜け出せません。

  わたしも以前、パチンコや競輪に嵌ったりで借金を作り、友人を失くして家族を不幸にしたり・・・と、ギャンブル依存症が辿る道を未だ懲りずに歩んでます。 が、以前と変わったのは、生活費をつぎこんだり借金してまでギャンブルをしなくなったこと、・そこまでしてギャンブルをしたいと思わなくなりました。  なんでこんなに多額のお金と時間をつぎこんで勝つこと、儲けることが出来ないのだろう ?・。 と長い間、大真面目に考えた結果、ギャンブルは勝てないものなんだ。 自分は、博才がある特別な存在ではないのだ。所詮その他大勢の負け組のひとりにすぎない・・、と
自覚してからです。
 二十万のお金があれば好きな所へ行けて、好きなことをして、好きなものを食べて女を買うことだってできますよ。自暴自棄なお金の使い方をして自分を追い込んだところで何も変わりません。誰かが助けてくれるわけでもありません。つまらない人生ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
競艇って6艇で争うので全く負け続けるって事は無く、勝つときもあるのでそこがたちが悪いんです。

今日を5万円負けて昨日の10万円のマイナスの教訓が生きてなく本当に情けなく涙が出てきました。

競艇をはじめる前は体調が良かったのに、負けて精神的ストレスなのかどうなのか体調も優れず精神的にぼろぼろな状態です。

契約社員でこれから先どうなるか分からないのに37歳独身で貯金も無く本当にどうしようもないバカ人間です。

自分は彼女に振られた寂しさを埋めるために競艇に手を出したのがきっかけなんです。

なので女性に目を向ければと思っても一時で、またああやっていれば勝ててた、負けてもやり方をころころ変えずやっていれば儲けていたとまた仕事中でも考え出す始末です

ホント情けないです。

お礼日時:2008/07/21 18:38

前の人とは違う回答をしましょう。



  【研究するな 買うな スポーツ新聞読むな】

契約社員、1万円稼ぐのに1日かかるでしょう。
ギャンブルは即稼げる場合もあれば、それ以上に損をすることが多い。
得るのに1日かかるものを瞬間ですって良いものですかね。

早くアホらしさに気づきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

また今日競艇をやってしまい返事が遅くなりました。

儲かっているそのブログに出会って本当に人生めちゃくちゃになってしまいまいた。

仰るとおり一日稼げても2万が最高で負けの最高は昨日の10万の赤字です。

アホらしいと思うのですが後で考えるとこうやって一貫して同じ方法をやり続けていれば儲かっていたので今度こそはとやり続けてしまうんです。

お礼日時:2008/07/21 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!