プロが教えるわが家の防犯対策術!

茅原実里さんのDVDを見たのですが映像に映っているのは男性ファンばかりで女性ファンがほとんど映っていないのですが茅原実里さんは女性には人気がないのでしょうか?確かに声優ライブは8割~9割が男性が占めますが、水樹奈々さんや田村ゆかりさんのライブだともうちょっと女性の方もいたような気もします。茅原実里さんは女性には人気がないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は女ですが茅原実里さん、好きです。

私の友達(♀)も茅原さん好きさんが数人いらっしゃいます。
女性声優さんには男性のファンがつきやすいものだとおもいます。逆も然りで。
あとはやっぱりライブに行くとなると体力も要りますし、女性声優のライブ=男性が多いというイメージ的なものもあると思います。
バイタリティ的な事を考えたりすれば判っていただけるかと…オタク文化の人口も、増えたとはいえ男性の方が多いですから。

田村ゆかりさんや水樹奈々さんのように沢山の作品に出てらっしゃって有名な方ですと、女性のライブ客も増えると思いますが
やっぱりそれにくらべて茅原さんはまだ新人さんに近い扱いですので仕方がないと思いますよ。
    • 0