アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Me使ってます。起動時に出る音すら出ません。スピーカーの接続には問題はないようです。とりあえず状況を書きます。デバイスマネージャーを見てみたところ、その他デバイスの“PCI CARD”というところに!マークがついていたので、プロパティを開いたところ“インストールされてません”となってました。これが原因なのでしょうか?あとオーディオCDを再生しようとすると、“wmplayerが原因で、MSVCRT.DLLにエラーが発生しました。wmplayerは終了します。”などとでます。どなたか解決策を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ご使用の機種名など、使用環境を書かれないとだれも

コメントのしようがありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

自力で直しました。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
これから同じような質問を書くときには、環境などを細かく書くよう気を付けますm(_ _)mありがとうございました。

nushi2さんもおっしゃっているように、ご使用の環境がわからないと何が原因なのか全然わからないです。

自作PCで発生したことなのか、メーカー製PCで発生したことなのかもわからないのでは・・・・。

取りあえずデバイスマネージャーの症状から言えることはWindowsからは認識されていないという状態だけなので、
「サウンドカードがちゃんと刺さっていない可能性がある」
「サウンドカードのドライバがインストールされていない可能性がある」
ということぐらいしかわかりません。

サウンドカードをもう1度刺しなおして、ドライバソフトをインストールしてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

sokobanさんの言うとおり、ドライバソフトがインストールされてなかったようです。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
これから同じような質問を書くときには、環境などを細かく書くよう気を付けますm(_ _)mありがとうございました。