プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
来月ボイラ技士2級を受験しようと1ヶ月半位勉強してきました。
勉強法はボイラ協会から買った黄色い問題集です。
一通り問題集に手をつけたので、
平成16年から20年度分までの過去門をといたところ、
大体8割位正解できるようになりました。

これくらいの理解度で合格できるものなのでしょうか?
質問が大雑把ですみません、大変不安になっています。
過去門のできはあまり参考にせず、
問題集を徹底的にやるべき等ありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

基本的に、技術系の国家資格は、過去問を概ね解けるだけの力が付け


ば、類似問題や数値・文言を入れ替えた問題が頻出するので、かなり
有望でしょう。ただ、その前にボイラー技士2級以上を受験するため
には「一定の実務経験」「学歴」「資格」「ボイラー実技講習を修了」
等のいずれかの条件を満たす必要あります。十分ご存じとは思いますが
念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事試験をうけてきました。
大変参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/04 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!