プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のパソコン
=========
winXP
アウトルック
サーバーはOCN
=========

に迷惑メールが大量に入ってきます。
OCNの迷惑メールブロックサービスを使用しようか検討中なのですが、質問のキーワード「迷惑メール(ソフトorブロック)」などの検索で探してみるとフリーソフト「SpamMailKiler」がよく出てきます。

両方とも見ないで削除できると言う事で良かったでしょうか?
機能的にはどちらの方が良いのでしょうか?
使い勝手や効果はどちらの方が良いのでしょうか?

全部は防御できないとは思いますのである程度でよいので、
無料の「SpamMailKiler」にしようかと思ったのですが。

個人のパソコンデは無いので慎重に決めたいと思い質問させていだだきました。
フリーソフトは少し不安なので・・・
助言をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

会社のパソコンにはすでにセキュリティソフトが入っていると思いますので、それ以上その手を入れると干渉したりして、動作が不安定になるかもしれません。

また、壁を2つ作るわけですから、普通のまともなメールを送受信するのに支障が出るかもしれません。
個人的には、OCNで迷惑メールブロックサービスを契約するのを薦めます。ブロックされても一定期間はサーバに保存されますので、ブロックされがちな取引先のメールマガジンなども、再配送できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

・動作が不安定
・送受信するのに支障
の可能性があるんですね勉強になりました。

余計なソフトはあまり入れない方がよいのですね。
サーバー側で削除してもらえる「OCN迷惑メールブロックサービス」
にしたいと思います。

お礼日時:2008/07/21 09:13

>フリーソフトは少し不安なので・・・


会社と有料(?)メールブロックサービスを検討してみては?
不安があるなら、検討・質問の必要もないかと。
それに個人レベルでは、ないわけですし。
あとは会社側の判断に委ねるしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
フリーソフトで出来るならしたいと言っていたので探していましたが、私が提案して不具合が出るとまずいですもんね・・・・

OCN迷惑メールブロックサービス
の方が確実ですよね?こちらにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!