プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事場のパソコンで、ひとに触られる機会が多いので、いつ、どんな操作をして、と特定はできないのですが、
 現象としては、
 サイトを見ていて、背景が表示されなかったり(背景画像のあるサイトでも画像は表示されず、本来は黒い背景のサイトでも、真っ白)、メールを送受信する際に、背景を設定しても表示されなかったりします。
(添付ファイル扱いになります) HTMLメールにしても、そうなります。
 今のこの画面も、本当はたしか枠線みたいになってたと思うのですが、枠線はひとつも表示されていません。ひとつもです。
 文字サイズを「小」に設定しても、大きなサイズで表示されます。

「ツール」→インターネットオプションから「全般」タブの「ユーザー補助」をクリックをはずしたり、「履歴のクリア」や「すべてのオフラインコンテンツも削除する」や「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」とか「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 とか、いろいろ試してみました。
「ツール」-「オプション」-「送信」 タブの「[HTML 形式の設定」 で「メッセージに画像を添付する」チェックボックスにいれても、だめです、

なにかセキュリティ設定をいじってしまったのかな、と思いますが、どこを直せばいいのかわかりません。
 OSは、WINDOWS 98SEです。
 どなたか、おたすけくださいませ、
 ペコリ(o_ _)o))

A 回答 (3件)

Meは、短期間しか、使ったことがないので、自信なしですが、コントロールパネル・ユーザー補助・画面の設定で、ハイコントラスト になっていませんか? 画面の色の説明を見る限りでは、これだと思うのですが・・・。

• 0

おかしいな、ブラウザの文字サイズはCtrlボタンを押しながらマウスのスクロールボタンをグリグリすると変わるもんなんですが。

この回答への補足

こちら、マウスはふたつのボタン・右クリックと左クリックがあるのみですので、そちらの方法にての変更ではなく、別の要因での変更だと思います。
 子供相手の塾なので、かってにいじられると、いじった本人もとりあえず手当たり次第に破壊工作に走って、どこをいじってそうなったのか覚えていませんし、こちらもある程度以上になると対処できずに困ってしまいます。
 マウススクロールや、上記のもの以外で、文字サイズにかかわる設定ポイントがどこかありますでしょうか?

• 0

文字のサイズは画面で設定できますし、プラウザの表示でも設定できます。

両方見てみてください。
画像はツール/インターネットオプション/詳細設定を見てください。

この回答への補足

文字サイズを「小」にしても、やっぱり大きいサイズです。
ツール/インターネットオプション/詳細設定の、「画像を表示する」のチェックははいっています。
それでもだめでした。

• 0
この回答へのお礼

補足として、WINDOWS media player のときに、画面の黒く表示されるべき部分、まわりの枠や、プレイビューと書いてあるボタンのところ、などが、真っ白に表示されます。
たまに、ウインドウズのウインドウのタイトルバーのところが、色落ちしているようにうつっています。

色落ち と、まさにそんな感じです。