プロが教えるわが家の防犯対策術!

求人誌で、塾講師が時給2600~(集団)で募集されていました。
労働時間が19:00~21:30なのですが、フルに働けるというわけではありませんよね。

このような場合、実質どのくらい働けるのでしょうか?
2時間働ければ5000超えるので理想なのですが、そうはいきそうにないので・・・
ちなみに1コマ40分です。

知っている方などいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

塾講師は確かに時給はいいんですけどコマ数が少ないからまとまって稼ごうと思ったら夏期講習とか一日講座があるような時期じゃないと難しいんですよね。

僕がやってたところは時給2,500円で1コマ60分でした。
で、一日2コマ週2日。
一月4万円にしかならないんです。
ちなみに夏期講習時は1日4コマ持ってたんで稼げましたね。

これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれでしょうけど、結局バイトある日は他に予定が入れられないんだから長くやっても一緒じゃんとか思いましたよ。
時間がない人ならいいバイトですよ。時間がある人ならコマが限られてるのでむしろ長時間働けないので他のほうが稼げます。

仕事内容は人と話すのが苦手な人はきついかもしれないです。
    • 0

一般的に、個別指導よりは一斉指導のほうが、時給は高いです。

一斉指導の場合、指導人数が多いほど、時給は高いです。
また、学生よりはベテランのほうが、時給は高いです。
小中学生の補習よりは、高校生、大学受験生、中学受験のほうが、時給は高いです。

ただ、お気づきのように、注意すべき点があります。
・一日に、何コマ担当できるか。
・一般的に、給料計算は授業時間のみであり、その他にもやることはあるということ。(授業の準備、テストの採点、報告書の作成、家庭への電話連絡、掃除など)
・日曜日は、基本的には休みの所が多いが、試験前等は補習がある場合もある。
・土曜日は、比較的コマ数を増やしやすい。
    • 0