プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は複数のPCを個人で保有しています。なので、フリーのAvast 4 Home EditionをCDに書き込んで、各PCにインストールしています。

そこで、Avast 4 Home Editionを複数のPCにインストールすることはライセンス違反でしょうか?
ちなみにライセンスキーはその都度取得しています。
いずれも、非営利で個人のみの利用です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じラインセスキーを入力しても違反とはなりません。

avast!の公式ホームページにも書いてあります。

http://www.avast.com/jpn/faq-registration-licens …
ーーーーーーーーー
Q: 自宅にある複数のコンピュータに "avast! 4 Home" をインストールして同じライセンスキーを入力しました。 複数のコンピュータに同一のライセンスキーを使用することで avast! の機能を損なったり更新ができなくなったりしませんか?

A: そのようなことはありません。 "avast! 4 Home" の 登録は統計処理のためです。 (非営利目的でかつ家庭で使用する) 複数のコンピュータに同じライセンスキーを使用しても avast! の機能を損なったり更新ができなくなることはありません。
ーーーーーーーーーー
※「"avast! 4 Home" の 登録は統計処理のためです」
単に統計処理に使っているだけなので、その都度習得する必要もないようです。
    • 0
この回答へのお礼

公式ページにちゃんと書いてあったのですね。問題ないようで良かったです。
ちなみに1つのライセンスキーでも良いのですね。
参考になりました。
ご回答、ありがとうございます。

個人利用でライセンスも個別に取得しているのであれば問題ないでしょう。

以前、うちも同じようにライセンスを個別にとって複数台に使用していました。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫みたいですね、良かったです。
ご回答、ありがとうございます。