プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友達にPCゲームの戦国ランスを貸したんですが、インストールしたらパソコンがつぶれてしまったらしいんです。             なので新しいパソコンを買うらしいんですが、ゲームがしたいらしくどんなスペックのパソコンを買えばいいのかわからないらしく私にきかれたんですが私もよく分かりません。私のパソコンはXPなんですがいままでたくさんのゲームをインストールしましたがパソコンにはいまのところなんの影響もないんです。                             ゲームとはオンラインゲームも多少はしますが基本ギャルゲーです。昔のゲームも新しいゲームも大体正常に起動するパソコンがほしいらしいです。どのくらいのスペックがいいんでしょうかね?OSなどもおしえていただけるとありがたいです。      

A 回答 (5件)

そういう質問は、


(1)予算
(2)ノートかデスクトップか
(3)新品か中古か
(4)VistaかXPか
を書いてほしいです。

取り敢えずMHFクラスのオンゲもやるなら、これくらい(10万円以上)。
http://www.g-tune.jp/gaming/MH/0807/LG01.html

それ以外なら、
Pentium4 2G以上
メモリ 1G以上
ビデオ 128M以上
くらいでいいです(中古4~8万円)。

で、ディスプレイは、2~3万円のSXGAクラスで応答速度2msくらいのを買っておけばいいと思います。

OSはXPでもVistaでもいいですが、Vistaにすると、古いゲームがプレイできない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ごめんなさい。                     予算は10万ほどができればいいです、ノートでもデスクトップでもどちらでも大丈夫です。新品のほうがいいですが高くなるようでしたら中古でも大丈夫です。ビスタかXPってところがよくわからないんです;ビスタのほうが新しそうですがXPの方が対応しているソフトなどが多いですし・・・                             どうも丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 22:11

http://www.alicesoft.com/rance7/index.html
戦国ランス
トップページに堂々と必要環境記載してますね
動作環境  
OS Windows 98/Me/2000/XP 日本語版
(要 DirectX 9.0以上)
CPU PentiumIII 500MHz
メモリ 256MB
HDD 1.8GB以上
メディア DVD-ROM(仮想ドライブでは動作は保証しかねます)
ディスプレイ 800×600 フルカラー表示可能
対応音源 WAVE音源、DirectSound対応ボード

メーカ製に拘らないなら↓10万切ります。
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmpl/0807/a426 …
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …
22インチ・ワイド液晶セットモデル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました

お礼日時:2008/07/22 13:56

 


http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs1601ic2ex-sr_ …
これ位なら不満は出ないと思う。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、考えてみます

お礼日時:2008/07/21 21:54

>どんなスペックのパソコンを買えばいいのかわからないらしく



 普通プレイしたいゲームには、
推奨スペックが、あるのですが、
「戦国ランス」のHPを見ましたがスペックのページが、
見当たらないので問い合わせるしかないのでは?

>どのくらいのスペックがいいんでしょうかね?
>OSなどもおしえていただけるとありがたいです。

 プレイしたいゲームのHPで推奨スペックを
探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推奨スペックですか、ありがとうございますさがしてみます

お礼日時:2008/07/21 21:52

代理であなたが質問するのではなく本人に質問させてください

この回答への補足

ごめんなさい;でもパソコンが故障中なんで次からはいっておきます。

補足日時:2008/07/21 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!