質問

初めまして。
私は中学生で、機械とかにあんまり詳しくありません。
簡単な言葉を使って頂ければ幸いです。

iPodをiTunesと同期するとき、
私はiTunes Storeで曲を購入したりしないので、
iTunesの左上の「ファイル」にある「iPodを同期」で完了してきました。

しかし、ここ最近、iPodを繋いでも「iPodを同期」というところがクリック出来ないようになりました。

これはどうしたら同期できますか?
よろしくお願いします。

通報する

回答 (2件)

参考意見ですが、「ようこそ新しいiPodへ」と出ても、後で登録するというボタンはありませんでしたか?もしあったら、それをクリックしてください。そうすると、iPodの情報が出ると思います。私も、最終的にユーザー登録をしましたが、購入して一ヶ月ぐらいはユーザー登録をしませんでした。

この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かにありました。ちゃんと同期もできました!!

本当にありがとうございました。

iTunesの欄でiPodをクリック、「音楽を手動で管理」と書いてある所のチェックをはずしてください。その後、「適用」をクリックしてみてください。そうしたら使えるようになると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
さっそくiPodをクリックしてみましたが、「取り出す」としか出ません。
画面の方はまだ登録してない為、「ようこそ新しいiPodへ」というのが出てきます。
どうしたらいいでしょうか。度々すいません。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件