アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四巻を読み終わったのですが、ハーマイオニーは一体誰の事が好きなんでしょう?
ロンですか?それともハリーですか?
舞踏会のあとに言った台詞を素直に読めば、ロンかなーとも思うのですが、クラムが「ハーマイオニーはいつも君(ハリー)の話ばかりする」と言っているように、実はハリーかしら?とも思ったりするのですが。
ラストシーンもちょっと意味深でしたし。
どこか、決定的にわかるシーンがあるよ、ということでしたら、
教えてください。
よろしくおねがいします。
もちろん、私はこう思います、というのでもかまいません。

A 回答 (7件)

あくまで僕の解釈ですが


ロンはハーマイオニーが好き。
そしてハーマイオニーはそれにうすうす気がついています。(ひょっとしたらロン自身は舞踏会まで気付いていなかったのかも)
どこでそう思ったのかというと最初のハリーとロンのケンカのあたりで「ロンがやきもちを焼いている」とハーマイオニーだけがロンの気持ちを気付いていたところと
ロンが誰より早くハーマイオニーの前歯のことを気付いたことです。
そしてハーマイオニーはハリーが好きだと思います。
でもまだ友達以上の好意と言うことにハーマイオニー自身気付いていないと思います。
たぶん5巻でハーマイオニーは「なんであんなコトしちゃったんだろう」と悩んでいるのでは?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は先日、個人が運営しているハリポタサイトで、“ハーマイオニーはロンが好き”みたいな表現を見て、「あれ?そうなのかな~」私はロンだと思わせておいて、ハリーのことが好きなんじゃないのかな?と思ったので。

ロンがハーマイオニーのことが好きなのは、4巻でかなりはっきり書いてありましたね。初々しくてかわいいなと思いました。ハリーがチョウチャンをダンスのパートナーに誘うシーンもですけど。

でも、もし、仮にハーマイオニーがハリーの事を好きだとすると、ロンがかわいそうですね。「また、ハリーか」っていじけちゃわないか心配です。

お礼日時:2002/12/04 11:33

ハーマイオニーがクラムを鬱陶しく思った感じの時があったので


クラムではないでしょうね。
今現在ハリポタの恋愛で分かっていることは、

ハリーは、チョウが好き。
ジニーは、ハリーが好き。
クラムは、ハーマイオニーが好き。
チョウは、セドリックが好きだった。(死んでしまったので)

っていうのだけでしょうか?
ロンが、ハーマイオニーを好きだと完璧に分かっているわけではないので
ロンは、抜かしましたが・・。

私は、ハーマイオニーはロンに傾いていると思います。
4巻をグターーって読んでみて思いました。
なんとなくハーマイオニーの行動を見て・・。

5巻まで待ちましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。5巻を待ちましょう!
でも、皆さんの色々な意見が聞けてうれしかったです。

噂では、5巻以降ジニーがもっと活躍するみたいなことを聞いたので、
ハリーの相手はもしかしたら、ジニーって線もありえますね。
チョウ・チャンは、セドリックがいなくなって、事件を思い出させるハリーに対して気持ちが傾くかというと、
ちょっとむずかしいような…。
ところで、チョウ・チャンって、国はどこなんでしょうね。
名前の響きからして、中国系って感じですけど。

と、いろいろ書きましたが、この場をお借りしまして、
皆さんにも再度お礼申し上げます。ありがとうございました。
ポイントの発行は、皆さんの意見に私が点数をつけるのもどうかなぁ、と思いましたので、
先着順で発行させていただきます。
では、また、何か(多分くだらない)質問をする事もあるかと思いますが、その節はよろしくお願いします♪

お礼日時:2002/12/07 12:29

私(小学校5年生です)は、



ハーマイオニー→ハリー
ハリー→チョウ・チャン
チョウ・チャン→セドリック
クラムとロン→ハーマイオニー だと思います。

理由:ロンとハリーが喧嘩をしたときに、ハーマイオニーはハリーについたから。ハリーとチョウ・チャンは誰にでもわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小学校5年生というと11歳ですか?
ハリー達とほとんど歳がかわりませんね。
ということは、素直な意見で信憑性がありそうですね(^^)

ロンとハリーがケンカしたときに、
ハーマイオニーがハリーの味方になったのは、
ハーマイオニーは公平な子だし、
ケンカの理由が、どう考えてもハリーに悪いところはないからかなー、
と思ったりしたのですが、でも、単純にハリーの事が好きだからってのも、あるかもしれないですね。
どうなるでしょうか。5巻が楽しみです。

お礼日時:2002/12/07 12:13

私は、4巻を読んで、「ハーマイオニーはロンが好き」なんだとしか思いませんでした。

読みが浅いのかもしれませんが(汗)
yamyam21さんも書いてらっしゃいましたが、ダンスパーティー以降は、ロンがフラーに見とれていたりすると、必ずハーマイオニーがイヤな顔をしている描写がありました。逆にハリーに対する態度には、全くそういうものがないように思えたのですが。
ハリーとロンが喧嘩をしていた時も、ハリーと二人で図書館に行ったりしていましたが、むしろハリーのことを全く意識していないからああいう行動を取れるのだと思いました。
ハリーとのスキャンダルが雑誌に載った時も、かなり平然としていましたし。明らかにロンの方を意識しているように思えるのですが・・・
まだロンのことをはっきり「好き」なのではないのかもしれませんが、少なくともロンの方が意識し出したのを感じて、ハーマイオニーの方でも意識してるんじゃないかな、という感じはします。

ちなみに、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃんも、ロン役のルパート・グリントくんも、インタビュー等の発言を聞くと、ロンとハーマイオニーが「くっつく」のはイヤだと思っているみたいですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。ハーマイオニーの態度を素直にとれば、ロンかなとも思うんです。
でも、ロンがフラーに見とれているシーンのあとで、ハーマイオニーがいらいらしているのって、実はハリーに対してなんじゃないかな?とも感じたりして…。

なぜそう感じたかと言うと、
・ワールドカップでヴィーラに見とれて放心状態になっているハリーをイスに引き戻した。(ロンにはしていない)
・フラーに見とれていたのはロンだけど、「お二人さんお目々は元に戻りましたか」とハリーとロンの両方にキビキビ呼びかけている。
・フラーがロンに感謝のキスをした後、ハーマイオニーがプンプン顔をしているという描写がありましたが、ロンの前にフラーはハリーにもキスをしている。

など、あと、一番あれっと思ったのが最後のシーンです。
で、よく考えると、ホグズミードに「ロンと行きたいんじゃないの」と言われたとき赤くなったのは、「3本の箒で会うようにしたら」という計画をいつ言い出そうか迷っていたときに、ハリーからロンの名前が出たのでびっくりしただけ、もしくはハリーと2人もちょっと良いかも、と考えていたときにロンの名前がでたので、ドキドキしたからでは…?などと考えたりもして。↑これはちょっと深読みしすぎですかね(^^)

うーん、どっちなんでしょうね。
私はハリーもロンもハーマイオニーも好きなので、
3人で仲良くして欲しいんですけど、多分そうはいかないみたいな感じですよね。
早く5巻が読みたいような、読むのが怖いような…です。

お礼日時:2002/12/04 22:20

噂なので確実ではないのですが…


一応ネタバレになるかもしれませんので、知りたくない場合は、
読まないで下さい。


↓↓↓



**ここから**

まったくの噂で、確実ではありません。
4巻以降(5か6か7か)で
ハーマイオニーがハリーに告白するらしいです。
でも、ハリーはロンのために振ってしまうとか。。。
なので、結局はロンとハーマイオニーがくっつくのでは
ないでしょうか…?


****
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、確かにありえそうな話ですね。
でも、ハーマイオニーは頭のいい子だから、
少なくとも今の時点での告白は考えにくいですね。
もちろん、5巻6巻あたりでどうなるかわかりませんけど。

でも、もしハーマイオニーがハリーのことを好きだったとしたら、
ロンのお母さんがリータスキータの記事を読んで、ハーマイオニーに冷たかったとき、ハリーが「ハーマイオニーは僕のガールフレンドじゃないんだもの」って言ったのを、そばで聞いていたハーマイオニーって、ちょっぴりかわいそうですね。
先を読むのが楽しみなような、怖いような。

お礼日時:2002/12/04 12:25

TBSの不世界思議発見で、スタッフに「ロンと恋人になるのか」というような質問をされたとき、ハーマイオニー役の女優さんが、「それはないんじゃないかしら」と笑ってたような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですかー。確かに映画的にはロンとハーマイオニーっていう
エピソードは入らないような気がしますよね。

私の感想ですが、映画と原作はシリーズが進むにつれて、
どんどん違うエピソードが増えそうな気がします。
あの原作を忠実に映画にしていたら、すごく長くなっちゃいますものね。

お礼日時:2002/12/04 12:05

なかなか考えがいのある質問ですねぇ。


それをテーマにおいて
もう一度1から読み直したくなりましたよ。
決定的に分かるシーンはイマイチなかったように
思いますが、とりあえず現時点で
ロンが彼女を好いていることは間違いなさそうですね。
誰の目にも明らかでしたが
かなり嫉妬の炎メラメラでしたから。
でもって、彼女が誰を好いているか・・・・。
うーん、単純にはハリーだと思いますね、私は。
だけどまああくまで現時点でのことなんで
最終的に誰と恋に落ちていくのかは
分かりませんよね。
意外な人物と・・・ってのもアリでしょうし
もちろん、ロンからの強い求愛に負けるかも
知れませんよね。(なんかそんな気がします)
5巻が待ち遠しいですね。
そういうロマンス的な部分も強くなっていくでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり決定的なシーンはなかったんですね。
PEPUSIさんへのお礼にも書きましたが、個人のハリポタサイトで、“ハーマイオニーが好きなのはロン”というようなことが書いてあり、根拠としては、

・ロンがフラーちゃんに見とれていたら、必ずといっていいほど意地悪発言をする(嫉妬?)。
・ハリーとロンがケンカ中にホグズミードに行くとき、ハリーがハーマイオニーに「ロンと一緒に行きたくないの?」と聞いたら、ハーマイオニーがちょっと赤くなった。

などをあげていました。
そういわれたら、そうかな?と思ったり、でも、違うかもと思ったりして。
きっと、先のお楽しみなんでしょうね。
私個人的には、3人は恋愛感情ぬきにいつまでも友情を育んでほしいなぁと思います。

お礼日時:2002/12/04 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!