アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらい前の、SONYのステレオコンポ「リバティ」のCM中に使用された曲について教えてください。
 山の上で、少女が一人で歌っていまして、
「Can you hear the voice of life,
...
listen the voice of liverty.」
というような歌でした。
 確か、"Sound of Life"というようなタイトルだった記憶があるのですが、インターネットで検索をかけてもそのような曲は出てきません。

A 回答 (3件)

曲名はもしかして、「LIBERTY」ではないでしょうか?

だとすると、
吉田 美奈子と鈴木 雅之の二人が歌ってます。
なんかそんな気がするのですが…
検索してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
CMは女性ヴォーカルでしたが、男性が歌っている非売品CDを見た事があります。
”鈴木”というのはなんとなく見覚えがあるような気がします。
捜してみます。

多分吉田美奈子さんが作曲した「Liberty」という、英詞の曲ではないでしょうか。

その少女のCMヴァージョンというのは分りませんが、SONYのCMに使われた曲で、80年代半ばに、ソロ活動を始められた頃の鈴木雅之さんに書いた曲だったと思います。ご自身のアルバム、'95年の『Extreme Beauty』でも歌われてます。シングルのC/Wにもなりましたが、アルバムの方では、美奈子さんと山下達郎さんがバックコーラスを担当しています。書かれているような歌詞のリフレインがあります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
おそらくこれだと思います。捜してみます。

ちなみに、鈴木雅之バージョンについては下記「参考URL」で試聴可能です。

ページ中ほどの
041 Liverty
をクリックしてみて下さい。

一足先に行ってみましたが、歌詞も一致しましたので間違いないと思います。
ただ、CMバージョンについては不明です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/masayukisu …
    • 0
この回答へのお礼

これです!
来週末にでもレンタルCD屋を回って試聴してみようと思っていましたが、試聴できるサイトがあるのですね。
 CMが放送された当時?、電機屋の店員に、男性ボーカルのデモ用(非売品)CDがあるだけだと説明を受けました。
 "20年くらい前"というのは記憶違いで、おそらく1988年くらいだと思います。それと"liverty"というのも間違いで、正しくは"liberty"ですね。間違った事を書いてお騒がせしました。
 吉田美奈子についてもチェックしてみようと思います。
 色々と調べてくださり、どうもありがとうございました。