プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは★★
私はバドミン
トン部に入部して
います◆◇◆◆そ
こで質問なんです
が、バドミントン
の当て字の羽球っ
て何て読むんでし
ょうか?あとバドミ
ントンの当て字で、
羽球以外のがあった
ら、速攻教えて下さ
い~!!!!!!!
明日、部活で使うの
で……よろしくおね
がいします(.◇.)

A 回答 (3件)

読み方は「うきゅう」です。



他には「羽根球」という当て字もあるみたいですよ。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/9587/
    • good
    • 7

補足:



中国では
羽毛球(うもうきゅう)と書きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぜんぜん知らなかった←
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/22 18:43

うきゅう


と読みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしずっとはきゅうだと
思ってました★ありがとう
ございます

お礼日時:2008/07/22 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!