プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷やし中華の季節ですね!
乗っている具を思い出してみると、
・キュウリの千切り
・薄焼き玉子の千切り
・なるとの千切り
・きくらげ
・チャーシューやハムの千切り
・ゴマ
などでしょうか。
時々、トマトやカイワレ、さくらんぼが乗ってます。
さて、乗っている具としては十分な種類だと思いますが、皆さんは、“この具の代わりに、この具が欲しい”というものがありますか?
あるいは、新たに加えて欲しい具はありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

きゅうりを退かしてチーズを乗せて欲しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゅうり、いやですか?
そんなきゅうり言われても、どかすのは難しいですね!

でもチーズの意見はいいですね!
和風なのにちょっと地中海の風が吹いてきそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 21:39

なるとの千切りとゆで卵は欠かせません。


一番最後にゆで卵の半切りをスープにだぶだぶつけて食べるのが楽しみです。

許せないのはもやしです。
某コンビニのひやちゅうにももやしが入っています。腹立たしいです。
ひやちゅうはあの酸っぱいスープが命なのに、もやしの水分がそれを薄めてしまいます。
コンビニで買った場合はもやしを入れなきゃいいのですが、食堂などでもやし乗せで出てきた時にはウェイトレスをきっ!とにらんでしまいます。

他にタラバガニをほぐしたもの、鶏のささ身が嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>一番最後にゆで卵の半切りをスープにだぶだぶつけて食べるのが
おー、いいですねぇ!黄身に染み込んだスープがたまりません。
もやし、駄目ですか?栄養はありますけどね。
「タラバほぐし」は是非やって欲しいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 22:34

 こんにちは。



 ・いらない物
  レタス、ピーマン、トマト、さくらんぼ、みかん(こともあろうか)
 ・欲しい物
  鶏肉の辛いテリヤキ、キャベツの千切り、錦糸玉子の代わりに半熟卵、クラゲ、カニかまぼこ

 関西人はマヨネーズを付けると聞いた事があります。
 カニ、エビ、イカ、タコ、ホタテ、クラゲ、マグロなどで海鮮冷し中華に仕立て上げるのも面白そうです。ただし、高~く付く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

キャベツの千切りというのは意外ですね。
>カニ、エビ、イカ、タコ、ホタテ、クラゲ、マグロなどで海鮮冷し中華
これもすごいですね!
イカやマグロと麺がどうマッチングするのか全く想像が出来ませんね。
どこか勇気のあるお店でやって欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 18:33

鶏のささみを麺と同量。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>鶏のささみを麺と同量
すごいですね、そうなってくるともうバンバンジーですね!
いつもの酢よりも、ゴマだれの方が美味しい気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 18:29

暑い時はのどごしの良い物が食べたくなるものです。


ぼそぼそしたチャ-シューはいりません。ハムならいいけど。
あと紅しょうがはいらないですね。吉牛の紅しょうがは好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

確かに紅しょうがは、真っ赤とピンク系とありますね。
真っ赤だと下の麺まで色が付きそうです。
冷やし中華の紅しょうがは真っ赤ですが、きっと緑(キュウリ)や黄色(卵)の彩りを考えて赤いんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 12:23

セブンで売ってる冷やし中華の半分に切ったゆで卵がいらない。


ゆで卵苦手。

欲しければあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいえば「ゆで卵」を忘れてました。
のっかってますね。
あれはいつ食べたらいいのか、タイミングに迷います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 11:02

好きなもの、アリかも知れないもの


・チャーシュー
・錦糸卵
・きゅうり
・バンバンジー風の鶏肉(ソテーでも結構イケル)
・もやし
・かにかま(竹輪、かまぼこ、ナルトも良し)
・紅生姜
・オニオンスライス(冷やし中華には合わないけど好きだから)
・にんじんやセロリの千切りは良いかも(あくまでも千切りなら)
・ボイルした烏賊
・豚しゃぶ
嫌なもの、やめてほしい具
・トマト、レタス(サラダは別にしてくれ)
・さくらんぼ、みかん、キーウイ、パイナップル(一緒にのせるな)
・くらげ
・しょっぱいハム
・かいわれ、ミツバ
・本物のかに、えび(勿体無い、その分安くしてくれ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうござます。

「全部のせ」というのがあったら結構楽しい冷やし中華ライフですね。
セロリの千切りは好みが分かれそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 11:00

ちくしびよう!


この「冷やし中華大魔王」の私を差し置いて、生意気にも5名が私よりも先に回答しておるではないかっ!!!

男は黙って具無し冷麺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、恐れ多くもかしこくも「冷やし中華大魔王」さまでございましたか?
ご予約を頂ければ、筆頭に回答を載せた次第でございましたのに、この度は残念でした。

さて、それはさておき・・・

具なし冷麺ですか?
酢汁一本勝負ですね。
そうなると、汁の出来と麺の出来が全てを左右しますね。
シンプルにするほどごまかしが効きませんから、店の腕が分かりますよね!
さすが大魔王さま、目の付け所が違います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 21:50

趣旨違いですが、食堂のサラダ冷麺のコーンがいりません。

いくらサラダ冷麺でもコーンは・・・ちっこくて食べるのは一苦労なのでキライなんです。

本題に戻って、鳥ささ身なんかのってたら嬉しい。もちろんハムが定番ですが。トッピングに乏しいときはキムチをのせて食べるとうまいです、キムチ冷麺大好き。あと、小さめにちぎったレタスなんかもあってもいいなぁ。もちろんトマトも、けどかいわれは好みじゃないのでのせないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばコーンも乗せるところがありました!
あれが乗ってると、冷やし中華がぼやけますね。
鳥のささみもキムチもなかなかですね。
キムチなんかは別メニューで出せそうな気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 21:44

お店によってはハムだけでチャーシューがないところがありますよね。

いくら安いからといって、あれだけはやめて欲しい。まったくケシカラン、チャーシューのない冷やし中華なんて手抜きですよ。
そんなとき、わざわざ別料金でもいいからとチャーシューだけは絶対付けさせますけれどね。

あと、あったらいいなと思うのは茹でた豆もやしなんかもいいかな。
なくてもいいのは、ほんと、トマトや、あのやたらピンクなハム、それにさくらんぼ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>ハムだけでチャーシューがないところがありますよね
そうなんですか?
私の感覚では、ハムかチャーシューどちらか一方のイメージでしたが両方出るんでしたっけ?
だったらおっしゃる通り断然チャーシューがないと駄目ですよね!

豆もやしの意見もいいですね!
どこかで採用してもいいと思いますが、なぜか見当たりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!