プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスにJCBカードを持ってきたのですが、キャッシュディスペンサーから現金を引き出しする場合、PLUSという金融機関を通すのですが、PLUSの手数料などに関してご存知のかた、また、これはどこに問い合わせればいいのかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あいにく直接にはわからないのですが、ロンドンにJCBのオフィスがあるようですので、そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

以下はホームページから引用したものです。

 所在地:
 5th Floor, 15 Conduit Street,
 London W1S 2BE,UNITED KINGDOM
 リージェント通りからコンデュイット通りに入り
 右側を1分、ミル通りの角のビル5階(日本式6階)

 電話番号:
 020-7491-8004(イギリス国内からおかけの場合)
 44-20-7491-8004(イギリス国外からおかけの場合)

 営業時間:9:00AM~5:30PM
 定休日: 土・日・祝日

蛇足ですが、カードから直接現地通貨を引きだすのは便利でいいけれど、日本国内でのキャッシングと同じで割高じゃなかったかな・・・ という印象があります。そんなわけで私個人は、現金が必要な部分は最小限の日本円を現地で両替するようにして、あとはカード払いということが多いです。

いかがでしょうか。お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/london …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が(めちゃめちゃ)遅れて申し訳ありません。電話してしっかり問題も解決できました。大変ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!