アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EazyCD Creatorを使ってCD-Rに(JPEG形式)保存をしたのですが、
作業を終えて開いてみると以前保存しておいたデータが(これも写真です)
消えてしまって、今回のデータだけが・・・?まるで、上書きされたみたいです。
今、考えると普段より作業時間が長かった様に思われます。それと、メッセージが
表示されていたのですが、考えないうちに「はい」を選択した事が原因でしょうか?
表示されたメッセージは覚えてないのです。一体何が起こったのか?
教えてください!消えてしまったデータは、開くことが出来ないのでしょうか?
かなり困ってます。良き回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

それは以前何かを記録したCDRに更に追加する形で

そのCDRに記録したって事ですよね。

CDRのデータの領域の単位としてセッションというものがあるのですが
前回の書込みで一つのセッションが生成され
今回の書込みでまた新たに二つめのセッションが生成されたものと考えられます

通常は一つのセッション(通常は最後に書き込まれたセッション)にしか
アクセスできないので前回のセッションが消えて仕舞った様に見えます

ECDCを使っていらっしゃるならこれといっしょに
「セッションセレクタ」というプログラムがあるはずですので
それを使用してみて下さい

・・・実は追加書込みといった事はしないので
確信はないのですが・・・(^_^;)>

確実にいえることは
前回のデータは消えていないという事です
あきらめないでください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。私、超初心者なもので・・・
指示どうりに「セッションセレクタ」と言うものを探してみたのですが、
見つけることが出来ず、困ってます。CD情報というのはあったんですけど・・・
それと、何を血迷ったか私は「DirectCD」というもので、フォーマットを
してしまっていて、おはずかしながらまいっています。
フォーマット前の状態に戻せるのでしょうか?
作業は依然進んでおらず、立ち往生している始末です。

• 0

セッションセレクタを使うには、[スタート]から[プログラム]

[ADAPTEC EASY CD CREATOR4][FEATURES]
[SESSION SELECTOR]とたどるか、あるいは[マイコンピュータ]の
[CD-ROM]を右クリックして[SELECT SESSION]とします。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。教えて頂いたとおり実行してみたのですが、
[FEATURES]→CD Copier, EasyCD Creator, JewlCaseCreator, Web-Checkup
の4つしか存在せず、「マイコンピュータ」の、[CD-ROM]を右クリックしても
[SELECT SESSION]が表示されません。CD Creator4の「クイックリファレンスガイド」で、
[CD Creator4 Deluxe]の機能の欄に[SESSION SEKECTOR]とありましたが、
[SESSION SELECTOR]の事でしょうか?ん~んいまだ解決せずです!
良きアドバイスお待ちしています。

• 0

ダイレクトCDで操作してましたか?

もしそうなら、CD-Rのファイルを削除することができるんです。
といっても、実際には見えなくしてあるだけなんですけど、
いずれにせよ、削除したわけではなく、
単にセッションの違いであれば良いのですが(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。