プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

根管治療中です。
次回の予約はなんと2ヶ月後。
歯はずきずき痛いし、そんなに間が空くことに不安があり、転院を考えています。

東京、埼玉近辺で、ラバーダム、マイクロ使用の根幹治療に力を入れている、できれば保険適用の歯医者さん(保険外でも評判のよい歯医者さん)、ご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

東京都中央区で自費3150円でやってるところはありますよ。


ただ迷惑が掛かるのでここでは書けませんけど・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ラバーダム、マイクロ使用の根管治療で3150円ですか?
信じられないですね!

logic_07さんは、そちらの先生に診ていただいたか、専門家の方ということでお知り合いなのでしょうか?

差しさわりのない程度で結構なので、治療内容や治療にかかる時間など教えていただけないでしょうか。

また、中央区の歯科医院を検索すれば、HPなどで設備などが記載されいてたどりつくことは可能ですか?

補足日時:2008/07/26 22:47
    • good
    • 7

歯内療法の専門医が1回1時間掛けて治療をします。


ホームページには中々辿り着けませんでした・・・
IDからメールしてくれれば少しは詳しく教えられますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/02 04:28

私も根幹治療中の患者です。



alwenさんも歯チャンネルの根幹治療のページをお読みになられたのでしょうか?
http://www.ha-channel-88.com/musiba/root-treatme …

私は歯チャンネルで根幹治療の重要性を知り、alwenさんと同じくラバーダム、マイクロ使用の歯科医院を探して電話をかけまくりましたが、20件くらい電話をかけた結果、結局保険で行っている歯科医院は1件も見つからず、今は自費の根幹治療を行っている歯科医院に通っています。

そこの先生ともいろいろお話をしましたが、保険でラバー、マイクロを使うと絶対に赤字になるので、まず保険で行っている歯科医院は無いとのことでした。

保険外でもよければ歯チャンネルの回答者の先生の中に、日本でもトップクラスの先生がいらっしゃいますので、そちらのM先生などは良いかもしれません。

私はとある歯チャンネルの先生に診ていただいていますが、今まで通っていた歯医者さんとはまったく違って、本当に患者思いですばらしい先生にめぐり合えました。

参考になるかどうかわかりませんが、一患者としての実体験です。

参考URL:http://www.ha-channel-88.com/

この回答への補足

ご回答ありがとうごさいます。
大学病院でいきなり抜髄となり、あまりに不安でネットで調べまくり歯チャンネルも読み込みました。
質問をしたこともあります。
歯チャンネルの回答者の先生に診ていただきたいと、所在地を調べたのですが、大変残念なことに、通院できる場所で開業されている先生がいらっしゃらないことがわかりました。
hujiyama39は東京近辺にお住いでしょうか?

私も何軒か電話したのですが、やはりラバーダム、マイクロ使用の保険適用の歯医者さんはみつかりませんでした。
ネットではそのような歯医者さんに通院されている方もいるようなので、こちらで質問してみた次第です。
自費の歯医者さんも星の数ほどあり、決められず、通院されている方のお話が聞ければ、と思っていました。

お話、大変参考になりました。
歯チャンネルの先生に診ていただけて、本当によかったですね。

補足日時:2008/07/25 10:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!