アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

近々、映画「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」を見に行こうと考えています。そこでは、配信限定のポケモン「シェイミ」が受け取れるというので、是非欲しいと思っています。

そこで一つ疑問に思ったことがあるのですが、劇場に「ポケットモンスターダイヤモンド」と「ポケットモンスターパール」の二つのソフトを持って行って、両方に同時に一匹ずつシェイミをもらうことって可能なのですか?

実は、私が持っている「ポケットモンスターダイヤモンド」のソフトが調子が悪くて(中古品で買ったからだと思います)、以前全国のポケモンセンターで行われた「最強のポケモン配布キャンペーン」でうまく受け取れなかったことがあり、お店の人に手伝ってもらってやっともらえたという経験があるんです。

(※ちなみにパールバージョンは後で新品で買ったので上記のような経験は一切なく、調子も良好です)

そういう経験があり、今回ダイヤモンドのソフトを劇場に持って行くのはやめようかなと考えていたんですが、ダメもとでもらえるかもしれないと思い両方持って行くことにしました。

他の人からしてみれば、こういうことされるのはずるいと感じますか?

文章めちゃくちゃになってしまってごめんなさい。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ポケモンサイトのシェィミ取得の説明に、「ソフト1枚につき、1度だけ、シェイミ1匹をプレゼントします」とありますので、ずるくもなんとも無いと思いますよ。

「1人につき、シェイミ一匹」ではありませんから。
中古とはいえ、お金を出してソフトを買ったわけですから、両方買った人がWで得をする、ただそれだけです。

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/special/shaymin.html#02
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。別にソフトを2つ持って行ってその場で2匹のシェイミを受け取ることは可能なんですね。安心しました。
私、てっきりダメなのかと思ってました(゜Д゜;≡;゜Д゜)もしそれぞれのソフトに1匹ずつ受け取っている現場を他の人に見られて
「あの人ずるい~。2匹ももらってる~ヽ(*`Д´)ノ」
なんて白い目を向けられるのではないかと心配してたもので((((゜д゜;))))

ご回答見て安心しました。ありがとうございました☆