アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週のジャンプは40週年記念号の永久保存版です。
もう買ったのですが、読んでたら傷んでしまいました。
そこでもう1つ、新品のジャンプを買って、将来高値で売るためにきれいな状態で保存しときたいと思っているのですが、買ったほうがいいか、買わないほうがいいか自分でもよくわかりません。
皆さんの意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

150年ぐらい保存できるのであれば、新しいのを買って保存しておきましょう

もちろん、その頃あなたは居ませんから、子や孫に託すしかありません。

そこまで持つといいですけどね
ジャンプなど週刊誌は再生紙という安い長期保存にむかない用紙を使っていますので、長期保存はたいへんですよー

ジャンプの20周年号は、ただいま150円です。

いったいいつになったら値上がりするんでしょうねぇ(^_^;
    • 0

・どれぐらい先に売るのか

・どう保管するのか
・果たして値打ちが出るものなのか

などはさておき、

買わずに「あの時買っておけばよかったなぁ~」と後悔することと
買っておいて「あの時買わなきゃよかったなぁ~」と後悔することと

秤にかけたら、「とりあえず買っときゃいいんじゃないですか」という回答が出てくると思いますけどね。
何千円も何万円もするもんじゃないんでしょ?よく知らないけど。

買っといて公開するような値段なら別だけど、そうじゃないんなら買えば?
これぐらいのことで質問するほどうじうじしてるような性格なら、その方がいいと思います。
    • 0

今すぐに、読み終えたジャンプを「古本屋に売る」のがベストの選択です。

「将来売るまでの、長い人生でのいろいろな出来事」を考えたら、「今すぐ、忘れる」ほうがいいです。
    • 0

>将来高値で売るために

30年ぐらい先に売るのであればそれなりの値段がつくとは思いますが。
数百万部の発行部数なので、保管料の方が高くつきそうですよ。
    • 0