プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Meって、98ですか?2000ですか?それとも・・・?
プリンタを使おうと思って、説明書を見ていたら、98の人は何ページ、2000の人は何ページってあって、あれ?MEは?
って感じだったんです。
幸いインストールはできて、プリンタは使えましたが、
今後のために、教えて下さい。
すみません、こんな質問で・・・

A 回答 (4件)

WindowsMEは、正確には


Windows98 Millenium Edition です。
なので、98系です。


なお、XPは98系と2000系を足して2で割ったようなやつです。
今までは98系と2000系とでは開発部署が違っていたのだそうですが、
これからは系統がXP一つにまとまるという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98ですか。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/04 12:16

Windowsには,DOS/V系とNT系があります.


DOS/V系は,Windows95→Win98→WinMe
という流れで,開発はMEで終わりです.
Meの後継OSは開発されていません.
NT系は,WinNT→Win2000→WinXP
という流れできています.
今後は,NT系で一本化されます.

そんなわけで,MEはWin98のニューバージョンです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな”系”とかあるんですね。
Meの後継なしですか・・・
ということは、これからはNT系が主流なのか・・・
う~ん?よくわかりませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/04 12:22

どっちでもないです。



Windowsの系列は
95、98(98SE)、Me
の9x系と
NT、2000、XP
のNT系があります。

説明書になければ98の方法で行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/04 12:18

Meは98をもとに作られていますので、特にMeと書いてない場合はは98のところを参照するといいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/04 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!