アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マブチモーターというんだと思います。
(マブチが企業名なのは存じています)
昔からある今は100円ほどのモーター(昔は50~70円だった)はホームセンターでも売っているのでしょうか?
近隣には模型屋さんはなく、ネットショップだとモーターよりも送料が高くつくため、
現在、モーターを扱っているお店がどこなのか知りたいのです。

A 回答 (5件)

マブチモーターのサイトから販売店検索をすると、インターネットタウンページに繋がりますw


http://www.mabuchi-motor.co.jp/motorize/index.html

お住まいの地域を選択して検索してみてはいかがでしょうか?
ちなみに検索業種は『模型店』になっています。

私の家の近くのホムセンには、夏休み子供工作コーナーと称して、モータ・プーリ・電球類・電池ボックス等を販売しています。
学校の隣にある文房具店にあるかもしれません(ホコリかぶってるかもw)。
マブチ製品に限らなければ、100円ショップで販売している、電池式のポータブルファン(扇風機)等を分解する手段もあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マブチさんのサイトでこんなサービスもしているのですね!
早速、検索してみるとヒットはしたものの、車でずいぶん行くところだけでした・・・。

>100円ショップで販売している、電池式のポータブルファン(扇風機)等を分解する手段
これいいですね!
スイッチも作らなくて済みそうですし。
早速、100円ショップに行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 13:09

懐かしのマブチモーターですね。



あなたのお住まいがわからないので、ご存じだかどうだかわかりませんが、
関西には「上新電機(JOSHIN)」という家電量販店があります。
この店で”KID'S LAND”のコーナーを設けている店で買ったことがあります。
鉄道模型やラジコン、パーツ類を置いています。

因みに、JOSHINは阪神タイガース選手のヘルメットにロゴが入っている
あの店です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、懐かしの・・・です。
昔は子供は誰でも使っていろいろなものを作っていた記憶があります。

都会のように良いものを残し、新しいものも取り入れるような地域ではなく、
(石焼いも~、金魚~金魚!、さお竹~、など全く回っていないです)
中途半端な街づくりの地方です^^;
駄菓子屋もスッカリなく、大型ショッピングセンター内に流行でテナントとしてあります。

どうしてもダメなときは大阪の知り合いにお願いすることも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 13:17

ああ、そうなのだ。


水中モーター、空中モーター、船外モーター、FA-13、REー14。
でっかいRE-56。
メーカー、品番等を事前に調べ、時間がかかってもよければ、手数料なしで、ホームセンター、模型店で取り寄せてくれます(いやな顔、されるかもしれませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り寄せという手段は思いつきませんでした。
最終手段はそうすることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 13:10

科学教材店とか大きいホームセンターに売っています


科学教材で検索すると見つかると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
科学教材というのですか!
検索してみましたが、在住地域ではヒット無しでした><
出来るだけ大きなホームセンターに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 21:05

昔おもちゃ屋で買った記憶がありますがネットで購入するのが


一番確実なのではと思います
今はミニ四駆ブームもないですし 扱い店にもよりますからね

http://item.rakuten.co.jp/undigital/83-7115/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あろがとうございます。
そうです、このマブチモーターです。
添付URLでは送料630円・・・140円のモーターに・・・。

昔、模型屋さん(プラモデル)には箱で積み上げていたんですけどね^^;
近隣のお店はすべてなくなっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!