アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。団地に住んでいるのですが、階段の途中に二箇所蜘蛛の巣が張られていて、外出するたびに気になります。
一度、大きな蜘蛛がかばんの中に入ってきて動揺してしまいました。
その後、一ヶ月ぐらい蜘蛛の巣は張られたままで、小さな蜘蛛、大きな蜘蛛が階段に蜘蛛の巣をはりめぐらしています。
なんとか、撃退して、昇り降りに蜘蛛に注意しながら身をかがめていくのをさけたいのですが・・
蜘蛛の巣の撃退方法を知っている方いませんでしょうか。
ゴキジェットなど、ゴキブリ撃退のスプレーをかけるのがいいのでしょうか。それとも、専用のものがあるのでしょうか、キンチョールなどでも効くでしょうか。誰もやらないので自分で駆除しようと悩んでいます。どなたか正しい撃退法を知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ!

私はベランダの蜘蛛の巣と毎朝格闘してました(笑)取ってもまた張られのいたちごっこ…なので、蜘蛛の巣撃退のスプレーを吹き掛けました!
現在はいたちごっこに終止符をうちましたm(__)mそれと、スプレーは一月に1回程度吹き掛けてます。
スプレーはホームセンター等で扱ってますよ(^^)

でかい蜘蛛がいるとドキッとして寿命が縮みそうですよね…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悩んでいたので、ありがたいです。
やはり、蜘蛛の巣撃退スプレーが確実のようですね。
さっそく買ってきて試してみたいと思います。

No.1です。

何度もすみません^_^;
「蜘蛛も逃げて、寄ってこなくなります」と伝えるのを忘れてました…
    • 0