アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達に常識のごとく言われて驚いたことがあります。

髪の色と眉の色はあわせたほうが好ましいんでしょうか?
それともあわせないとまずいんでしょうか?
それともあわせなくても全然問題ないのでしょうか?

たとえば髪が明るいオレンジだったら眉もそれっぽく、髪が茶色なら眉も茶色、みたいな・・・

でも眉なんてどうやって染めればいいんでしょうか?
美容院でやるにしても当然お金かかりますよね?

また、眉がかなり薄い場合は染めなくてもいいでしょうか?

ヘアスタイルなどにはよく気を使っているのですが、髪色と眉色の関連については全く気にしたことがなかったので、よくわかりません。

どうぞアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

初めまして^^



私にも金髪の時代がありました!
やっぱり眉毛は短くカットしてブラウンにしてました。
アイブローマスカラを使い、金っぽくしてましたね!
髪色は落ち着きましたが、今でも眉毛の色は
ブラウンにしてますよ!
    • good
    • 3

昔の映画で 髪は金髪、眉は黒(当時の流行で太めでゲジゲジ)の


女優さんを見た時は 衝撃受けたと言うか どう見ても変!と思いました。

できれば髪の色に近い方が 違和感無いと思いますが
眉まで同じヘアカラーで染めるのは危険かと思います。
中には悟空の時の香取慎吾さんのように染めているであろうと思われる方いますが 
顔の皮膚は頭皮とは違いますから 肌が荒れてしまったら大変です。

眉の色が真っ黒なら短くカットするか剃るかして 似たような色のアイブロウを使う程度でいいと思います。 

オレンジ等のカラフルな場合は 
ビジュアル系目指してる...とか、コスプレとかじゃない限りあまりこだわらなくても...と思います。
どうしても気になるのでしたら同色系のアイライナーとアイブロウを
うまく組み合わせて髪の色より一段暗めの色にする程度でいいと思います。

あと痛そうですが 入れ墨だと長く持ちそうですし
詳しくは判りませんが多少の色の調合してくれそうですが...。


 
    • good
    • 0

眉の色は髪の毛の色に合わせたほうがいいと思いますよ。


多少違っていても変ではないですが、極端な話金髪の人が眉毛だけ真っ黒だったら不自然ですよね?
眉毛は染めなくても、ペンシル等で色はかわります。
ただ、字眉が濃かったら、色は負けてしまいますので、美容バサミで全体的に薄くします。その上から髪の毛と同じもしくは髪の毛より少し明るいくらいのペンシルで書けば自然になりますよ。
アイメイクをしっかりしたときは眉の色を薄くするといいですよ。
目にインパクトを与えるという意味で、眉の存在感を少し薄くしてあげます。眉毛無くね!?!?と思われるほどの薄さはNGですよ^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!