プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、カレーが大好きで、仕事の合間のお昼ご飯もよくCoCo壱番屋さんのカレーを食べに行きます。
ただ、気になったのですが、CoCo壱番屋のカレー屋さんにも、レトルトも売っていますし、お店で出されているカレーのルーも、インスタントなのかと気になりました。
毎日のように食べたいのですが、インスタントだと身体に悪いでしょうし、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか?
ただ、カツなどのトッピング具材はきっと冷凍のインスタントだとは思うのですが。
あまり、毎日食べないほうが良いでしょうか???

A 回答 (3件)

 インスタントが体に悪いなんてことは、特にありません。


また、冷凍食品が問題だと言うなら、CoCo壱どころか、大概の外食、弁当等が体に悪いことになり、食べるものが無くなっちゃいますよ。
 勿論、同じものばかり食べるのは問題とは思いますが、CoCo壱ならトッピングを変える等して、バランス良くするなど、工夫も出来るでしょうし、一日のうち一食ぐらい、毎回カレーであっても、特段健康上に問題が出るとは思えません。
 一日の栄養バランスがそこそこ取れていれば大丈夫です。

 余談ですが、あなたのインスタントの定義は、いささか世間とズレているような気がしますが・・・気のせいかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

TK1961さん>
ありがとうございます。
僕のインスタントの定義というのは、なぜか身体に悪いものが入っているという固定概念があるためでしょうか?
でも、こちらで投稿してくださった方達の回答を見ると、大丈夫そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/02 13:32

一度テレビでCoCo壱番の創業からの特集を見たことがあります。


それによるとCoCo壱番は他のフランチャイズと違い、お店は
工場から送られてくるカレールーを買うことによってフランチャイズ契約とするもので、
頑張ればそれなりの利益になると言う事でした。

ご質問のカレールーですが、当然徹底管理された工場で作られているので
下手なスーパーのレトルトカレーより安心できると思います。
トッピングもインスタントというより、単なる冷凍食材と思います。

ただ、何でもそうですが毎日それだけ食べるというのは
当然栄養も偏りますし、いい事はありません。

週に一、二度食べるのなら、あの工場が偽装でもしていない限り
全く問題ないと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

kaori7774さん>
ありがとうございました。
そうですか、スーパーで売っているインスタントカレーと同じものなのかな?と思っていました。
少し安心しました☆

お礼日時:2008/08/02 13:31

インスタントの定義は何でしょうか?


レトルトは基本的に料理を作って真空でパックしてある(あるいは途中まで作ってパックした後加熱する)だけです。

インスタントや冷凍食品が体に悪いという根拠はありません。
体に悪いのであれば社会的に問題になっているはず。

毎日カレーを食べると栄養の偏りが出ると思います。その意味で、たまには違う物も食べた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

arashi1190さん>
ありがとうございます。安心しました。
やはり、頻繁に食べるのはバランスが悪いですよね。

お礼日時:2008/08/02 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!