プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、デベロッパーに勤める者です。
オフィス・マンションの検討にCGを使っております。
現在、使っているのがDRA-CADの3Dなのですが、レンダリングの精度に限界があるのとレンダリングスピードが遅いため、ソフトを買い換えることになりました。
そこで質問なのですが、レンダリングが比較的早く、精度がある程度のクオリティにあるCGソフトを教えてください。
モデラー付きでもレンダラーのみでも、どちらでも構いません。
それと合わせて、DRA-CADの3Dの風評などを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スタンドアロン(いくつかのアプリ用のプラグインもついていますが)のレンダラでMaxWell Renderというものがあります。

http://www.maxwellrender.com/maxwell_jp/
クオリティは間違いなくトップレベルだと思います。

3DCGソフトでは3dsMAXがMentalray標準搭載でプラグインでV-rayやBrazil r/s,FinalRender等 豊富にあります。

レンダリング速度に関しては諸要因ありますので、どのレンダラが速い、、と言うのはなかなか難しいと思います。 MAXWELLや3dsMAXは体験版があるので、実際にテストされてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたMaxWell RenderのHP参照させていただきました。
もはやCGの域を超えてる感すらします。
価格も手頃ですし、ちょっと会社で相談してみたいと思います。
ご紹介ありがとうございました。

レンダリング速度はソフトも関係あるだろうけどほとんどが「演算」によるものなのでその演算を処理する「CPU」が一番関係あるよ。

高い精度でレンダリングできるものを探してもCPUが変わらないなら高精度の分だけ余計遅くなるという話。

だからまず、現在の環境(OSやCPUやメモリとか)を提示したら
「その環境だと云々」という回答がつくと思うよ。

ソフトも重要だろうけどともかく高速化じゃないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

CPU、メモリーですね。
確かにレンダリング向きのPC環境ではないので、その辺から改善してみようと思います。
ご親切にありがとうございました。