プロが教えるわが家の防犯対策術!

今頃なのですが、ハウルの動く城の原作を読みました。
原作もかなり面白いと思いました。
そして、ハウルの動く城シリーズ2巻目の「アブダラと空飛ぶ絨毯」を読もうか迷っています。
そこで質問です。

(1)2巻ではハウル達はでてこないのですか?(図書館の検索機械であらすじを見る限りハウルもソフィーもでてきませんでした。)

(2)ハウルの動く城はまだまだでるのでしょうか?それとも2巻でおしまいなのでしょうか?

上記の質問の他に、もしよろしければ、2巻の詳しいあらすじも教えて頂けると幸いです。(でも結末は言わないでください!!)
お時間がありましたら回答おねがいします。

A 回答 (3件)

元々『ハウル~』の原作が映画化が決まる前から大好きです。

でも、2巻の方はあんまり好みじゃないですね。ハウルたちは出てくる、といえば出てきますね。ただそこまで主要な人物ではありません。

2巻で終わりだと思いますよ。
あらすじは正直あまり覚えていないのでごめんなさい。でもあまり面白くはなかったなーと思いました。。
    • 0

これから読まれる可能性があるのなら、あらすじも含めてあまり書かない方が良いかなと思うのですが・・・

(1)あまり言うとネタバレになりますが、二人とも出てきます。
どこでどのくらい出てくるか、というのは、かなりのネタバレになりますので、これから読むのでしたら言わない方が良いかと・・・
でも、意外と出番はあります、とだけ言っておきます。

(2)続編が出るという話は今のところきいていないので、いまのところ予定はないのだと思います。
ただ、「アブダラ-」も当初は書く予定でなかったけれど、書きたくなって書いたというようなことが後書きか何かに書いてあったので、全く続編の可能性がないとは言えないかもしれませんね。

読みやすいし、そんなに長くもないですから、「ハウル-」が面白かったのならためしに読んでみてもよいのではないでしょうか?
    • 0

ネタバレになってしまってはつまらないとおもいますので

詳しくは話せないのですが・・・

(1)出てくると言えば出てくる・・・としか言えません。
   ですが、1巻の続編を期待していると残念ながら期待はずれです。

1巻の主役がソフィーに対して2巻はアブダラという承認が主人公です。

でも、読んでみれば結構楽しめますよ!

(2)については私も知りたいです。でもたぶん、2巻までなのではと思います。
    • 0